2043

妲己さんでジョーカーと戦った感想(端レーン戦)

by
林来州
林来州
新キャストのジョーカーが登場してから早1週間。とうとう金筆上位にもジョーカーが現れました。
今日初めて、それも1度だけの邂逅でしたが…まぁ~強い強い。

そんなわけで、今回は妲己さんでジョーカーと戦った感想を、各レベルごとにダラダラ書きます。

Lv1
基礎の能力差が、そのまま兵士処理の差と言わんばかりに、初っ端からじわじわとレーンを押されました。


ストレートショット一回で弱った兵士を2体まとめて倒せるわ、しかもそれがなかなかの連射速度で飛んでくるわと、
エルルカン以外にLv1で妲己さんとまともに押し合えるキャストがいるのかとビビりましたね。


Lv2
ジョーカーがエイガオンを使用可能になり、本格的にレーン戦に勝てませんでした(絶望)

あと、終点で必ず爆発するのは普通にえげつないなと思いました。この効果のおかげで死にかけました。


Lv3~Lv4
妲己さんがアゲアゲを使用可能になり、これでレーンを押し上げられる…と思ったのも束の間。

ACTION!でアゲアゲをかいくぐり、ストレートショットを当ててくるではありませんか(震え声)

噂には聞いていましたが、本当に隙が無いスキルですね。
ただ、不意さえ討てば当てられるので、ここで何とか1キルして、手前拠点も破壊できました。

Lv5
ネコソギが解放され、ここからどう立ち回ろうか…と言ったところで。

敵のデスフックの八面六臂の活躍により、落城負けしてしまいました。

本当にクッソ優秀なデスフックでした(小並感)


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

そんなわけで、最後までキチンと戦えたわけではないのですが、
ジョーカーはメチャクチャ強かったです。

もちろん使っていたプレイヤーの腕が良かったのもありました。

しかしそれでも、あのSS、DS、エイガオンを相手にして、
最序盤のレーン戦を安定して優位に持っていける気がしませんし、
中盤以降はACTION!を主軸に動き回られると対処が大変でした。

今後、ジョーカーと相対する機会が増えるまでに、何か良い打開策が思いつかないとなぁと
少し悩みが増えました。
更新日時:2019/06/25 01:01
(作成日時:2019/06/25 01:01)
コメント( 2 )
燕さん
燕さん
2019年6月25日 9時15分

おはようございます。(^_^ゞ
私も端レーンで一回だけ妲己さんでジョーカーと対戦し、フルボコッになりました。(;´д`)
私もアゲアゲを入れていたのですが、Actionでいつの間にか背中を取られるのがかなりキツかったです。( ´△`)
その後アゲアゲをミセシメに替えればと思いましたが、中盤の兵士処理がキツくなるし、だからと言ってゴーヨクとコソギを外せないし悩ましい所です。┐(´д`)┌
(現在、冒険譚に引きこもり中。)

林来州
林来州
2019年6月25日 9時54分

>燕さん
ジョーカーとの対戦、お疲れ様でした。
アゲアゲかミセシメかは、悩ましいところですね。
まだまだジョーカーとの対戦経験が少ないので、
もう何度か戦って、打開策が思い付けばいいなぁと思います。
もしくは、いっそジョーカーが下方修正されちゃうか……。

コメントするにはログインが必要です
シェア