2586

恥ずかしい話なのですが

by
kaMiya987
kaMiya987
銀筆程度のサンド使いです。
レーン戦ではほとんど互角か負けてしまい、同チームの皆様に多大なるご迷惑をおかけしております。
本日の勝率は30%でした。

本題なのですが、本日刹那門のレーン戦でリトルアリスに負けてしまいました。ファイターがアタッカーにレーン戦で負けるのは恥だと思い反省しておりますが、どうすればよかったのかも分からない状況です。
相手チームにファイターがいながらリトルアリスが刹那門に来ることは取り敢えずとして、相手が誰であれファイターでない以上とりあえずレーン戦はサンド有利のはず...

単純な兵士処理ではサンドが勝つため、リトルアリス側はSSでダウンを取りに来るのでしょうが、それを対策出来ず、SSでダウンを取られる事が多くありました。味方兵士を盾にするのですが、横から来られたり、味方兵士より内側に来られたりでどうしても寄られてしまいます。

あとは拠点を折られて、レベル差がついて、2回撤退させられ、負けていきました。完全に戦犯でした。

どなたかアドバイスいただけると幸いです。
作成日時:2019/06/29 21:30
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
ichi
ichi
2019年6月30日 12時34分

サンドリヨンは癖が無い分、尖った強みも少ないので、相手キャストに応じて
動きを変えていくのが大切だと思います。
正面からじっくり戦う、兵士処理は二の次で徹底的にキャストを狙っていく、裏取りして兵士処理勝負に持ち込むなどなど
色々試してみるのがおすすめです。
負け越しは辛いですが、伸びしろが沢山あると思いますので頑張ってください。

michaeljr1992
michaeljr1992
2019年7月1日 11時19分

相手のスキル編成にもよりますね。
・びっくり、かくれんぼ、ボムバルーン
できれば開幕に距離を詰めたい。
SSで迎撃されてしまったなら毒にだけならない位置取り(真横か兵士列少し後ろ)を心がけて、
兵士処理きっちりすればMP差で徐々に前進するでしょう。
相手帰城後森からや、かくれんぼ後のびっくりにだけ気を着けて。
・リトルフラワー、かくれんぼ、びっくり
そうそう見ないですが一応。
リトルフラワーが毒を持つまでかなり時間がかかります。
中央レーンよりから相手の真横に陣取って、
アリスが兵士処理SSを打ったらアリスに向かってDSでダウン取り、
こちらに迎撃SSを打ったら回避し兵士処理orアリスにDS
これで相手のリトルフラワーが育ちきる前に効果時間が切れるでしょう。
・リトルフラワー、びっくり、ボムバルーン
・相手に回復がありません。
毒を食らってもサンドならある程度回復できるので、
LV3までガンガン相討ち上等のDSでいいでしょう。
毒を食らいすぎて城に帰ることになったとしても、
相手に帰城を強いれます。
・リトルフラワー、かくれんぼ、ボムバルーン
兵士の攻撃が当たらんところからアリスに突っ込む。以上。
毒を食らおうが結局SSに耐えるだけのHPがあれば突然死しないですから。
それよりも回復させない前ダッシュが大事になります。
・嘘泣き入り全般
この手の弱体化範囲攻撃は回避するほど、相手のMPが枯渇していきます。
DSを構えだけしてステップ、などのフェイント釣りましょう。
引っ掛かってしまったら、少し離れて兵士処理。ボムバルーンに当たらない位置取りのためです。
一番怖いのは毒で減ったミリの体力を嘘泣きで仕留められることです。
体力がギリギリならヒールを使うか大人しく帰りましょう。
_____
こんなところでしょうか。
長文失礼しました。

kaMiya987
kaMiya987
2019年7月1日 21時6分

ichi様コメントありがとうございます。
仰るとおり相手キャストの強い部分を押し付けられると厳しいです。サンド自体は弱くないと思うのですが知らないから負けている部分は多いと思います。各キャストに対する対策が大切なのはしみじみ感じております。前向きな言葉ありがとうございます。

michaeljr1992様コメントありがとうございます。
これも恥ずかしい話なのですが、正直対戦前のカード確認で、サンド以外のキャストのカードを見てもどのスキルかは分からなかったりします。更に言えば各キャストのスキルやWSさえもあまり把握しきれておらず、特にF以外は知らない割合が高いです。
今回のアリスであれば何レベルでどのスキルが解禁なのか、アリスのSSは射程がどれぐらいで、ダメージはどれぐらいなのか。ほとんど知らずに対面してました。
他の方のコメントにもあったように、サンドは対応していく方のキャラなので知識が無いとダメですね。勉強し直します。
ちなみですが、対面したアリスはボムバルーン、びっくりは分かるのですが、あと1つは対戦中分かりませんでした...

コメントするにはログインが必要です
シェア