2313

ワインと太刀

by
solitude
solitude
皆様こんにちは、ワインは苦くて飲みにくいと思うsolitudeです。
とまあスカのLV6枠について今回は書いて行こうと思います。
結論を最初に書いておくと火力こそ正義な人は太刀でぶった斬りを、安定性を求める人はワインを飲んでおけば問題ないです。

というわけでそれぞれの上昇ステータスはこちら。
・ワイン
最大HP中↑
最大MP中↑
キル時にHPを1メモリ回復し、一定時間リジェネがかかる(トータルで2メモリくらい回復するのかと思われる)
・太刀
SS中↑
スピード中↑
特殊 攻撃力が上がる(SS中↑・DS中↑・スキル攻撃小↑)
トータルはSS特大↑・DS中↑・スピード中↑・スキル攻撃小↑(ショール相当)

とアシストの方向性は違うものであり、対面や相方によって選択ができそうなので考察をしてみることにしましょう。
まずはワインの長所短所から。
・長所
HPとMPが上がることにより基本の立ち回りが強化される。
キルを取るとHPが回復するため生存性が上がり、居座る性能が高くなる。
・短所
火力が思ったより伸びないため太刀の調子で横槍に行くとミリで逃がしてしまう可能性がある。
特にFのREに憤怒やLV6アシで防御を上げられるとキルに時間がかかってしまう。
相方がシレネ・シグル・ドロシィの場合回復が被ってしまう場合がある(まったく恩恵がないわけではない)。

お次は太刀。
・長所
SS・DS・スキル攻撃上昇全てを生かせる。
特にSS火力が控えめなスカにとってSS特大上昇はとてもありがたい。
メモリは大きくないとはいえスピードが上がる。
・短所
ワインに比べるとHPは当然伸びないため事故率が高い。
MPの管理も同様(管理出来てれば短所にはならない)。

私個人としては太刀の方がいいかなと思うのですがもっと使っていってまた詳しく書いて行きたいと思います。
では良いスカーレットライフを……。
 
作成日時:2019/07/06 13:03
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア