1271

煽ってなにが悪いのか。下手なのが悪い。

by
kaMiya987
kaMiya987
wlwを始めて3ヶ月程。
本日金筆になりましたが...
ほんの1戦前まで銀筆だった私が
CR29のFに勝てるはずもなく
F1人ため行った刹那門はあっという間に2抜きされ
完全に戦犯でした。
敵の城に向けて線を引かれました。

ある試合では悠久門2抜きされた味方Aが場外に線をひかれ、ある試合では試合途中にお疲れさんのピーターチャットが連打され、ある試合では私の撤退とともに打たれるNICEと感謝チャット。

明らかに銀筆だったときとは環境が違いました。
他人への煽りでも、煽りの矛先が自分だったらと思うと正直途中からプレイするのが怖かったです。

結局wlwはこういうゲームなんだなという感じです。
作成日時:2019/07/12 23:51
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
kaMiya987
kaMiya987
7月14日 17時56分

左にイマス様 ルイマル様
コメントありがとうございます。

煽りなどに関してはあまり気にしないように心がけます。
当初は驚いてしまいましたが、色々なアドバイスをもらった事で少し落ち着いて対処出来るとおもいます。
煽りはなくならないのでしょうから、ある事を前提にプレイする方がいいのでしょう。幸いゲーム自体は面白いとおもいますし。

幸いこのゲームは色んな方からアドバイスをもらえる環境にあるので、色々聞いてみたり、場合によっては動画を上げて、上達を目指そうと思います。

サンド以外のF、A.Sも触ってみようとは思ってます。
サンド以外のキャストは知らないことが多いですし。
上達には必要かと思います。

お二人の言う事にはどちらも一理あって、どちらも正しいのだと思います。将来今の自分と同じ立場の人と味方になった時出来ることは味方をフォローすること、そのためにはきっと強くなるしかないのです。

koikesan15253
koikesan15253
7月18日 0時17分

自分もFでそうゆう経験をしました。
wlwの基本はFだ!って思ってたんですけど全然そんなことなかったです。そしてASを使うようになりました。
とりあえずSを使ってみてはいかがでしょうか
SであればSどおしの力量ってFやAほど開かないと思います。
そして刹那門に行く機会がかなり減ります。
仮に端レーンでお強いSと対面したとしても、S単体でキル取るのは難しく2抜きされる心配も少しは減ると思います。
そして4番Sは弱くても勝てます(笑)
自分が4番ということは、見方のFAに強い人が来ると言う計算です。お強いAにバフ回して兵士処理してれば、なんやかんやビックリするくらい勝てます。シレネ、かぐや、シグル、エピなんかが、WSが強力だったり、兵士処理が簡単です。
そんなこんなでいろいろ使っていると、wlw自体が強くなります。対面確実に勝てないと分かっていても、wlwはチーム戦ですし、一応?相手にも同等のランクの方がいらっしゃいますのでチームとしての勝利を目指す戦い方というのが見えてくると思います。

基本2抜きされた時点で勝つことはかなり厳しい。とみんな思っています。
自分は端レーンは2抜きされそうなら援護チャットをする。中央Aは中央手前を捨ててでも端レーン援護に行くものだと思っています。中央手前拠点を捨てても巨人が出るのでまだまだ逆転は可能だと思っています。間違っていたらすみません。

kaMiya987
kaMiya987
7月20日 10時45分

koikesan15253様
コメントありがとうございます。
立ち回りがわからなかったので敬遠してましたが、S使うことも検討します。
wlwはチーム戦なのでピンチのときは横槍来てもらうというのは理解出来るのですが、自分は助かっても他に負担がかかるという考えが捨てきれません。チームが負ければなおさら責任を感じます。相手の横槍が来てるときは話は別なのかもしれませんが...それもS使う事でチームとしての勝利を目指すという事が理解出来るのかもしれませんね。

コメントするにはログインが必要です
シェア