2181

銀筆昇格しました

by
ガヤ
ガヤ
お久しぶりです。ジュゼ推し「銀筆」プレイヤーのガヤです。

本日ジュゼがCR21へ到達し、ついに銅筆から銀筆へと昇格を果たしました!































































はい。めちゃくちゃ嬉しいです。ペンの意匠も豪華になり見栄えが良いですね。ようやくスタートラインに立てた気がします。
また、最近は連勝できる機会も多く、ようやくジュゼをまともに使いこなせるようになってきたと感じております。
(「ボクを制御してるって?ぎゃくだよ、ぎゃーく!」が可愛すぎて悶えた思い出)


連勝と言えば、10連勝の称号が各キャストに用意してありますよね。
私も最近はそれの取得を目指して励んでいるのですが、7連勝した次の試合で負けてしまいました。しかも2回。

本日がその2回目だったのですが、編成がジュゼ(私)、ロビン、シグル、シグルとかなり偏った編成でした。
私は端の小拠点を担当。マリアン対面で押していましたが中央からかぐやのDSによる援護をもらい、帰城を余儀なくされてしまいました。

また、中央のシグルとロビンが初心者だった(と思われる)為、あっという間に拠点が抜かれ、こちらのチームは敵のチームゲージを1ミリも削れずに敗北する事となってしまいました。

完膚無きまでに叩きのめされた私は怒りを感じる間もなくただただ放心していました。

メニューセレクトに戻りリリィショップを眺め物色……不思議と怒りは湧いてきませんでした。
そして落ち着いた頃に、先ほどの試合で負けた要因と今まで勝てていた要因について考えてみた所、「ハートゲージを貯めてリッパー使えるようになった試合は勝てていた」という事に気が付いたのです。

ちょっと読み辛くなってしまったので結論を言うと

「ジュゼの強さはゲージを貯められる環境を作ってくれる仲間が居て初めて成立する」

という事です。
このwlwというゲームのチームプレーの重要性を改めて痛感させられた訳です。

「クソ初心者のせいで連勝逃したじゃねぇかよwlwやんなカス」と思う方もいるとは思います。
ですが誰でも最初は初心者です。そんな初心者の方でも楽しめる環境を作るのは経験者の私達です。
「ヘタだから辞めろ」というのは簡単ですが、それを続けていればじきにそのコンテンツは衰退してしまいます。

これを踏まえた上で、誰とマッチしてもどんなにボロ負けしても真面目に楽しくこのゲームをやっていきたいです。
ゲームは楽しむものですから。

10連勝目指して根気強く頑張ります。
 
更新日時:2019/07/17 23:05
(作成日時:2019/07/17 22:44)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 10 )
10件のコメントを全て表示する
ガヤ
ガヤ
2019年7月20日 11時5分

>>平行線の先さん
コメントありがとうございます。
銀と金のTR、意外と差が小さいんですね。できるだけ早く10連勝称号を取りたいところです……!
9連勝で不利編成……物欲センサーならず連勝ストッパー的な何かでしょうか(笑)
wlwあるあるなのかもしれませんね。
頑張ります!

ルイマル NoWar
ルイマル NoWar
2019年7月20日 11時25分

9,10連勝は金筆になってからの方が取りやすいですよ(俺だけ?)

ガヤ
ガヤ
2019年7月20日 16時49分

>>ルイマルさん
コメントありがとうございます。
友人曰く「金筆から一気にマッチングするPLのレベルが上がって連勝できなくなるから、それまでに10連勝称号取っといた方がいい」との事だったので、なるべく早めに10連勝しておきたいと考えてました。
ですが編成事故等を考えると金筆になってからの方が取りやすいというのも一理あるんですよね……PL側の実力もある程度担保されているので。
悩みどころですが良くも悪くも相応の実力が無いと取れないという事だとは思いますので、頑張ります。

コメントするにはログインが必要です
シェア