720

遊戯祭のバッドベリージャムのここが凄い

by
レオーネ
レオーネ
ジュゼのスキルの一つにバッドベリージャムというものがあります。
全国ではまず見かけることはありませんが、このスキルは占星遊戯祭において効果的であることを提言します。

まずどんなスキルか。
フリックすると即時発動する。
自身中心の範囲内の敵キャストに小ダメージとスロウを与える。
[ハートレス・ドール]
スキル発動時に所持しているハートを1個消費する。
ハートを消費した場合は、スキル使用時に消費するMPが減少し、スロウの効果がなくなり、自身中心の範囲内の敵キャストに小ダメージと呪いを与え続ける。
この効果範囲は自身がダウンしているか行動不能状態の場合は発生しない。
呪い状態の敵キャストがダメージを受けるたびにダメージ量に応じて自身のHPが回復する。


ハート有りで色々書いてますが、かなりざっくり言うとミクサWSを超弱くしてHP吸収効果を付けたようなものです。25秒くらい。
実装当初のリッパーがまだ弱かった頃はエピーヌと組んで結構使いましたが、今やもう全国では使いません。
このスキルを全国で付けない理由・欠点は以下になるでしょう。
・そもそも枠が無い
ジュゼはリッパーだけが他キャストにも勝る特徴であるためリッパーが確定であり、Lv4以降は常にリッパーが使えるようハート確保が必要です。
常時ハートを確保しようとするならLv4未満はキッスが無いと確実性に欠け、Lv4以降はアクセル+キャストキルでなければ空白期間ができます。
そのため中央なら入れる枠がありません。
・位置がモロバレ
A全般に言えますが、一番有効なキャストの狩り方は森や後ろからの奇襲だと思います。
ですがジャムにより常時範囲が見えているため味方の注意チャットが無くとも警戒されてしまいます。
闇吉備津の黄泉比良坂もそこが敬遠されがちな所でしょう。あっちは効果が強く闇吉備津の強引さもあって採用候補だと思いますが。
・即効性が無い
ハートを1つ消費する以上、その1回でキャストキルを取るか少なくとも帰城させたい所です。
リッパーなら十分可能ですが、ジャムでは範囲のダメージ自体は小さく、ステキャンが出来るわけでもないため戦果を出しにくいです。

と、欠点を色々挙げましたがこれらの欠点が占星遊戯祭では軽減されるのです。
・そもそも枠が無い
→端ファイターとの位置が近いためハート確保はある程度キッスだけでフォロー可能。
 WS再使用可で確保できる可能性も有り。
・位置がモロバレ
→そもそも隠れる森が無い
・即効性が無い
→リンクブースターがある!(無い事もあります)
 味方が近くなるのでリンクが狙いやすいのは確か。
他利点
・戦場が狭いためゾーン系のスキルは実質範囲拡大したと言っても過言ではないです。(過言)
・戦場が狭いため効果時間中に敵を捉えやすい。
・柵越しに圧がかかる。
・帰城がしにくいのでHP回復付きが活きる。


というわけで大体戦場が狭いことと、そもそも奇襲がしにくいってことですね。
これらの要素によりジャムが全国よりは占星遊戯祭で実戦に耐える運用が可能なはずです。
あなたもレッツバッドベリージャム!

※ガチで行くなら当然全国と同じ構成の方が良いです。
でも占星遊戯祭なんて真面目にやってらんないよね。
そもそも事故死が多いのにジュゼで行くことに問題が

遊戯祭は楽しく遊びましょう!
作成日時:2019/07/30 20:42
カテゴリ
ジュゼ
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア