2110

今日の吉備津彦

by
アスマス
アスマス
本日、無事EX01になりました。(下がる気はするが)やったぜ。


以下本日のビルド

・時限刃(魔刃)・梵鐘・大鷲弓・ヴァンピール 黍団子
Lv31確で特殊切れに大鷲弓を合わせる形 EX00入りしたビルドの派生。Lv5入りが遅れる場合は成長火縄もアリ。
不屈解禁前にHP回復が出来るのが最大のメリットで、後半は黍団子と合わせて相打ち有利を無理やり持っていくスタイル。慣れないうちは黍団子→ミカンでも可。

・ランタン・時限刃・梵鐘・首領ブラ=コッコ Lv6錫杖
DSのLv31確とLv4カンストを両立させた流行に乗せたいビルド。ブラ=コッコ特殊中にはDSだけでなくSS・鬼断ち等の火力も強化されるため、中盤(1st巨人の攻防付近)の圧力が良い。反面Lv7辺りでの特殊切れで文字通り失速するので、その時間帯までに大勢を決する必要はある。

・梵鐘・王子笛・陣羽織・グレモリー 黍団子
対火遠理戦で採用した、Lv3完全1確ビルド(何故かミカンがリザーブになかったので黍団子採用した)。陣羽織で補ってはいるが、スピードに難ありと感じたので、この試合の直後にミカンを刺した(勝ったけど)。
なお次回は梵鐘・王子笛・踊り靴・グレモリー リンゴ箱を試す模様(リンゴ箱=シュネーLv6専用のこと。ミカンどこ行った)


使い分け
・とりあえずブラコッコをメインで使用中。ヴァンピールビルドはEX乗せたという自信でリザーブに入れておくと心強い。
という前置きをしておいて
・巨人での使い分け。ブラコッコの巨人はSSDS射程上昇なので、これに合わない味方(月組辺り?)が味方1番だったりするときは控えておきたい(1戦だけ味方1番がかぐやの試合でブラコッコしたけど)。
・続いてヴァンピール。攻撃巨人なので、自レーンに出現すれば多少の兵士をほっといて裏取り出来るというのが便利。裏取りを咎めるのが苦手と思われる、AF2S戦や対ドルミール・メロウ等で好んで採用。
・以上2つのビルドの根幹が時限刃にあるので、特殊切れを早められる可能性のある対火遠理戦では念のためにLv3完全1確を採用。一応対かぐやも警戒していいのだが、かぐやが対面に来て時忘れする状況が現状珍しいのであまり考えていない(無月掛けられたらデスするまで拠点殴る)。



持論
金剛の位解禁した瞬間から裏取りの圧をかけたいので、陣羽織発動が遅く感じる今日この頃。この3ビルドを採用してるということは、もうお判りでしょう。
私のリザーブに少彦名いないんですよ。ランタンと少彦名下方はあったが、吉備津彦に関してはハッピーセット現役だとは思うんですけどね(なら使えよ)。(採用するなら梵鐘ハッピーセットでミカン?黍団子?)


最後に
基本ビルドがヴァンピール型とブラコッコ型の2種なので、少彦名ビルド刺すリザーブ枠はない。相手にすると面倒と感じるが、自分が使いこなせなかったので仕方ない。(実際ヴァンピールビルド一本化するまでCR27辺りで燻ってたし)

作成日時:2019/08/08 23:28
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア