2395

初級筆の軌跡5

by
真紅
真紅
対キャストの差し合いを何より好む新参です。

今回の投稿についてなのですが、2件の相談がございます。
1件は恒例の立ち回りについてのアドバイスなどですが、もう1件は対エルルカンの立ち回りについてです。

通常、負けた試合からは学ぶことが多いため、皆さんのアドバイスを仰ぐ場合は、自分にはない視点からのアドバイスを求めているために勝った試合を掲載していますが、
このエルルカンについては別です、見直しても自分では有効な対策が思いつかなかったので、負けた試合ではありますが掲載しようと考えました。

ビルドは以前と変わりません、誰か猟銃と升をください(´・ω・`)私にテンプレ装備を試させてください。
スキルカードが「ACTiON!+7」「エイガオン+7」と順調に重なっています。途中から「」も+5まで重なりました、ターニングポイントです!





以上が1件目、こちらについては、キャストキルを重視した立ち回りを意識してみた試合です。まだまだ至らぬ点は多いと思いますが、是非とも皆様の知見を私に植え付けてくださいませ!



さて、問題の2件目が以下の動画です。こちらは上記の本伝に対し、外伝としてあります。
主に序盤の左レーンにおけるレーン戦、そして終盤の中央レーンにおける攻防。エルルカンの圧倒的な攻撃に押し込まれ、私は為す術なく完敗しました。
どうすればよかったのでしょうか(´;ω;`)

作成日時:2019/08/15 15:27
コメント( 11 )
11件のコメントを全て表示する
真紅
真紅
2019年8月17日 16時7分

To:ペン▽さん , 零崎 卑識さん
そうなんですよ!相手の射程内にきっちり収められた場合、その相手の攻撃が早くて強力だとエルルカン側は不利な気がします。
逃げるにしてもなかなか逃げ切れず、SSを打ってもその弾速の遅さに起因して回避され、スキルを打ってもその瞬間に差し込まれて潰れる。
一方ジョーカー側は元々の足の速さに加えてACTiONによる高速機動、出の早く威力も高いSS、長射程かつ発生の早めでヒットすればカットインが入るHOLD UP。中距離だと完全にエルルカンの間合いですが、近距離もしくは遠距離ならばジョーカーが有利と考えます。(素人意見かつ自分の帯での話なので自信は持てませんが...)
アリスは少しだけ触りましたが、多分私の考えるアリスではエルルカンを相手にする場合、決定打に欠けると思います。
万が一の逃走用のスキルがなく、毒のスリップダメージではHPを削りきれず、WSはアプラウズSSに潰され、といいとこなしです。
武器になるものといえば、ジョーカーよりも長くて着弾すれば爆発するあのSS、そもそもこれは間合いがエルルカンと被っているように思います。「びっくりさせちゃえ」は、相手が完全に隙を見せてくれないと当たらない、HOLD UPと違ってカットインも入らないので、スキルに対して打った場合には、HP次第ではありますが相打ちで終わる危険性があります。(ただ、SSに対する差し込みならHOLD UPよりもこちらのほうが分があるかもしれません。)
以上の意見から、私も対エルルカンの場合はアリスよりもジョーカーのほうが相手をする分には有利だと考えています。

零崎卑識
零崎卑識
2019年8月17日 21時24分

アリスの対面エルルカンが決定力不足
それな、最低限はできても、あくまで最低限なので普通に持ちこたえられないことは多いです、せめて、SSマシマシで爆風キルしか道はない程度に攻撃が通らない。
これからは喜んでジョーカーに押し付けよう

カグラ
カグラ
2019年8月22日 18時33分

EX4エルルカンが通りますよっと
エルルカンにとって最も辛いのは序盤から自陣森に入られて兵士の足止めされることですかね。
無視して兵士処理しようとしても裏取りされたら死ねるし

コメントするにはログインが必要です
シェア