1793

テンプレに合わない=向いてないって事では無いと思う

by
prrinny
prrinny
新しいの戦術を使い始めてから金銀ルーパーが無事銀に落ち着き始めたので、これを機に今後意識する事を思い付くままに書き出してみる。

・涅槃と吐息は最早ダメージ源とは考えてはいけない。あれは凍らすだけ。吐息は直撃ダウンすれば儲けもん。
・対面とそのスキルを見て涅槃と吐息を使い分けて、嫌がらせの様に硬直を狙い続けろ。特に吐息は先撃ちすると確反が多すぎる。
・兵士貫通スキル持ちには特に気を付けろ。蜂の巣フックは死が見える。
・ボムバル系にはビビりすぎるな。総ダメージは痛いが生き残ればまだ何とかなるし、凍結が1段階治癒するのにウィキ調べで150秒。焦るような時間じゃない。
・相手が兵士処理したくなるタイミングを理解しろ。闇雲に振ってもMPの無駄遣い。
・抜刀は巨人にかます時か凍結2段階目が見えてからでも遅くない。常に纏ってると勿体無いお化けのせいで動きが悪くなるし、MPが回らん。
・凍結完了時は相手HP、こっちの残りMP、抜刀の育ち具合で振る攻撃を判断しろ。両断振れれば確殺で美味しい。
・両断は凍結処理か巨人処理。巨人処理の時は相手キャストの巻き込みを意識する…が、あの技後硬直はどないかならんかな?昔は後隙をWSで消せた記憶があるんやけど…。

取り敢えずこのくらいか?
アシストと併せてテンプレ外してるから、暫く銀帯荒らしてまうなぁ…俺が味方に来たら負け、的な意味で。テンプレが肌に合わなくなってきたから別の戦術を考える必要が出てきたのよね。

剣士:深雪乃から魔法剣士:深雪乃にジョブチェンジしたと言うことでひとつ。
作成日時:2019/08/17 05:42
カテゴリ
深雪乃
コメント( 3 )
ずんどこ
ずんどこ
2019年8月17日 11時33分

最近、かなり深雪乃減った感じがしますね
厳しい環境なんですかねぇ・・・

スンスン
スンスン
2019年8月17日 12時2分

吐息好きなんだけどやっぱ硬直がきつい。
兵士越しのダウン攻撃持ちが相手だと
凍結させても相打ちで両断間に合わず、っての多い。

prrinny
prrinny
2019年8月17日 16時57分

ずんどこさん>色んな調整や新規アシストが出るなかで、単純に抜刀SSを押し付けていくのが難しくなってる感じはします。

snsnさん>そこは機を読んでって事なんでしょう。先撃ちさせて、かわしたところに差し込むとか。

コメントするにはログインが必要です
シェア