2483

ウィキッド・ドロシィの名前の由来

by
FREYR.
FREYR.
こんにちは。猛暑の中どうお過ごしでしょうか。
うちのミクサは今日も熱い炎で蠅王を燃やしていましたがおそらく無関係です。
暑いことについての苦情はリンちゃん宛にお願いします。

さて明日から新キャスト『ウィキッド・ドロシィ』の獲得イベントが開催されますね。
こんなに急に始まるんですね…知らなんだ。

キャストの使用感は明日誰かが絶対に書いてくれると思うので、このアナザーキャストの由来はなんだろなと軽く調べてみました。
「ウィキッド」は、オズの魔法使いの裏話として作成されたミュージカルのタイトルからきているようです。なるほどなー。

ウィケッド -Wikipedia (ストーリーのネタバレあり注意)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%89

童話に詳しい人は名前からピンときそうですね。
せっかくWLWをプレーしているわけですし、童話や伝承に詳しくなりたいものです。
更新日時:2019/08/21 10:01
(作成日時:2019/08/18 21:06)
カテゴリ
小ネタ
コメント( 3 )
ルイマル NoWar
ルイマル NoWar
2019年8月19日 2時8分

いつのまにかPVでてる()
ドロシィアナザーは罠を多用するスキルアタッカーになると思っていたんだが、そうでもなさそう
遠隔起爆装置をキャストにくっつける的なものを期待していたんだけどなぁ。
 固体蛇「Now!」

FREYR.
FREYR.
2019年8月19日 7時18分

ドロシィアナザーにも移動スキルがあることと「ロックオンした敵を逃さす撃破」という虎の巻のキーワードから、ダブルトリガーでロックオンした敵キャストの傍にワープできる帰城絶対許さないマンと予想してますが、さてどうでしょうかね…?
新キャストの性能を予想するのも楽しいので、告知はもっと早くしてほしかったり(

ルイマル NoWar
ルイマル NoWar
2019年8月19日 9時47分

(どうでもいい追伸)
持ってる銃の種類が違いますね!
ドロシィはリボルバー、ウィキッドはブルームハンドル、か。
よくみたらピーターはショットガンっぽいですね・・・片手銃じゃないし三点バーストもできないはずなんですが

コメントするにはログインが必要です
シェア