1334

音ゲーマーから戦略家へ

by
Circle
Circle
 こんにちは。CircleというPNでゲームをやっています。
今回このWonderland Warsというゲームをやった感想を音ゲーマーという視点から少しばかりですがお話します。
 まず1つ目、民度が高いという点です。やはり音ゲーはゲームセンターにあるゲームの中でも取っ付きやす過ぎるためにどうしても怖い人達が沢山いました。このゲームは明らかにそれが少ない気がします。それが僕がこのゲームが気になった一つの理由です。
 2つ目は、協力プレイの充実度があるという点です。これは音ゲーにもある特徴なのですが、このゲームは音ゲーより一人で上達するのは少し厳しい気がします(戦略を立てるのが必須なので)。代わりに、運営が作成しているギルドなどによってチームの作成を促すといった公式のクラブがあり、ゲームをより楽しく遊べる機能がしっかりしていると思いました。
最後は、スマホでは実現できない機能性 であるということです。豊富なチャット、自ら動きつつ戦略を立てる。緻密なDS(ドローショット)など恐らくスマホでは簡略化することは出来てもこの面白さを実現するのはとても厳しいでしょう。しかも、1日1回無料プレイ!
神ゲーか?
以上この理由でこのゲームが大変面白い理由を説明させて頂きました。どうかこのゲームをやった事ない人に広まってくれ...
作成日時:2019/08/25 16:55
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア