2017

舞闘会におけるミクサの相方について(雑感)

by
小宵
小宵
。оО(。´^ㅅ^。)Оо。今日からミクサのB扉絵実装ですね!
。оО(。´^ㅅ^。)Оо。あらかわいい~!

。оО(。´^ㅅ^。)Оо。

。оО(。´•ㅅ•。)Оо。ポーズに殺意が足りてねえ

というわけで舞闘会お疲れ様でした。
注目度1761.6で210位クイーンフィニッシュです。
今回はミクサに乗る機会が多かったので、舞闘会で組んだ相方サポの雑感でも書いてみようと思います。

ピーター
ズッ友。
夢風とゲート、WSによる速度支援とエアウォによる生存・妨害能力が魅力。
また、ラインフレアのミリ残しを狩ってくれるのも〇。
Lv6以降のピーターWS付きホーリーインフェルノはまさに暴走族。
兵士処理が他サポよりやや劣ることがあるので、バフもらいついでにフォローできればかなり安定できる。
でもお散歩だけはかんべんな!

ドロシィ
おっぱいある方のズッ友。
ピーターと同じ速度バフとリジェネ(DTで簡易エナソン)が魅力。
ブリキとヒートチャージで結構バカにできない回復量になる。
WSは攻撃バフもあるため、よりパラリラしやすい。
家メテオもあって巨人処理能力もあるが、スキが大きいためミクサでその余裕を作っていきたい。
飴をよくくれる

シレネッタ
課金兵士を一気に殺せる波マジ最高。
エナソンのおかげで多少強引に前出てもなんとかなる安心感。
SSもかなり痛いため、自衛もまぁまぁできる模様(未プレイ感)
個人的にはエナソン、チアソン、波の編成だと助かります。
Lv2でアクスパ当てて攻撃指示出されてもミクサじゃどうにもなりませんぞ……。
たまに起きるチャームフレショコンボの鬼畜外道コンビが楽しい
おじゃましま~すwwwww火をつけるよwwwww


かぐや
バニーが実装された月のやべーやつ。
素晴らしきMPタンクと兵士処理能力。
反面、序盤にかなり護衛に気を割く必要がある。
中盤以降はグランツと竹でなんとかなるから、多少離れても大丈夫感。

本来あまりありえないとは思っているけど、たまに月影抜き無月かぐやとかいてビビる。
魔境に足突っ込んだ時に3回ほど遭遇しました。

エピーヌ
力こそパワー。火力こそ正義。
育てばスキルアタッカーがこわれるため、是非とも味方に欲しいサポーター。
生存能力があれば。
ピックにエピがない人も、ミクサを見てよく合わせてくれるケースが多かったのはありがたいです。
しかし、エピはスキルの性質上デスした時のデメリットが半端じゃないので無理に合わせない方がいいと思います。
相方Aのデスより、エピがデスして兵士処理全くできなくなる方が怖いからね。


多々良
。оО(。´•ㅅ•。)Оо。私にどうしろというのだ。


今のミクサは火力もスピードもそれなりにあるので、3Fでもごまかしがききます。
ピーターかドロシィがいればかなり安定すると思います。
ダイソンインパクトなり、ブリンクインパクトなりして頑張っていきましょう。



扉絵Bにして
。оО(。´•ㅅ•。)Оо。目があったな、お前から我が尻の餌食にしてやろう!(ブラコッコ装備)
もネタとしてはいいな……。
作成日時:2019/09/09 16:31
カテゴリ
ミクサ
コメント( 1 )
goricoj
goricoj
2019年9月10日 10時8分

はじめまして、多々良使いです。
多々良側からのやってほしい事を記入していきます
レベル2で庇護張ってからは相手アタッカーが多々良を狙う場合は相討ち上等でアタッカーにヒートインパクトを、アタッカーが横槍に行くのなら兵士無視してサポーターの撤退をお願いいたします。
手前拠点とれたら森に入る前に多々良に鞴を催促(消費MP15%カットがあるため体力あっても)して多々良は帰城、ミクサはラインフレアで横槍、多々良復帰したら庇護内でインパクトするか森からラインフレアで中央特大を狙うのが多々良側がしたいゲームメイクになります。
中央特大を狙う時に敵ファイターが横槍に来ると端レーンも楽になるため横槍するのではなく横槍させてさばく事が多々良、アタッカーに求められます

コメントするにはログインが必要です
シェア