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アーケード版ボーダーブレイク サービス終了に寄せて

by
Sagami
Sagami
去る9月9日、SEGA発アーケードゲーム、ボーダーブレイクがその稼働10年の歴史に幕を降ろしました。
因みに私がwlwを始めた理由はボダの順番待ちの為でした。

その日最後の出撃を済ませた後TLを見ると、多くのプレイヤーの感謝と惜別の思いが溢れていました。多くのプレイヤーに愛されていたんだなぁ、と改めて思いました。

本当にありがとう。10年間お疲れ様でした!
















さて!
wlwも10年続くタイトルになる事を願い、先人の良い所は積極的に取り入れていきましょう。今回紹介するのはコチラ!

「ボーダーブレイク」から『特定プレイヤーミュート機能』でございます!

どんなゲームでもね、困ったプレイヤーってのは居るモンなんです。ボダでもそうでした。自コア(wlwで言う自城)がちょっと殴られた位で否定的なチャットをバシバシ打ちまくるヤツとかプレイする度に居たもんです。
そんなY⭕uT⭕beの広告ぐらいに鬱陶しいヤツらですが、勿論そいつらを全部排除するというのは現実的ではありません。そこで活躍したのが件のミュート機能だったのです。
かなり後の方で追加された機能なのはナイショな!
使うとアラ不思議、該当プレイヤーが何を言おうとログが流れるだけで何も聞こえない!これで快適プレイができるぞ!やったぜ!!

…何?根本的解決になってないって?HAHAHA、そんな事は承知してるさボーイズ&ガールズ。全ては私達の心を守る為さ。
奴等は見目麗しいキャラのガワを被ってネガってくるんだぞ?メンタル的に辛いんだよ!そいつらを味方に引くのはまぁそこらの犬のウンコ踏みつけた、ぐらいの不幸で片付けられる。ならプレイ中のストレス低減が必要だと思うぞ!
  • 指定したプレイヤーのチャットが聞こえなくなり、指示矢印が見えなくなる
  • ついでにそいつが敵倒そうがWS使おうがNiceが押せなくなる
開発の皆様、どうでしょうか!




追伸 吉備津にもDSの貫通下さい!!
作成日時:2019/09/11 17:01
カテゴリ
雑談
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
仁科 零
仁科 零
2019年9月12日 2時18分

懐かしいなぁ。稼働初期で辞めちゃったけど、逆流王子ってPNでシュライク単にしてたの思い出した。

マリータ
マリータ
2019年9月12日 4時32分

稼働終了お疲れさまでした

Sagami
Sagami
2019年9月12日 8時46分

>muo様 marunosu様 仁科様 マリータ様
皆さんコメントありがとうございます。
私以外にもボーダー上がりの神筆使いが居た事が
とても嬉しいです。

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