2209

火遠理に関しての質問

by
kyoro_GJ_coj
kyoro_GJ_coj
初投稿させて頂きます。私つい最近始めたばっかりの初心者です。メインのファイターで火遠理を使ってます。色々わからないことがありますので,ここで質問させて頂きます。 

1,火遠理のビルドに関して 
・R専用が確定
・レベル7枠として玉手箱or民族細工の扇子
・レベル6のHPDS強化枠として龍宮丸or高額な錫杖
・残りの枠は序盤から兵処理力を上げる青龍偃月刀かレベル5,6で耐久を上げる宝珠や鶴織から選択
・ソウルはオタイ
・MSはラージェホルン
が基本だと考えています。(もし違うなら教えてください)
わからないのが龍宮丸についてです。使用率ランキングではR専用に次いで2位で,他の方の投稿でも強いという意見が見られる一方,弱いという意見も見られますし,あまり使ってる方を見ません。龍宮丸は弱いのでしょうか?

2,ラージェホルンに関して
使える回数が多く,兵士を1列消せるMSですが,使うタイミングがわかりません。また,効果的に使用するには兵士列の真横から一直線で狙う必要がありますが,うまく横一列当たりません。狙うコツはありますか?

3,メロウの対応に関して
端レーンでタイマンするとき,一番キツイです。序盤から押されて2拠点取られるのも少なくありません。どう対処すればいいでしょうか?また,他ファイターへの対処も教えてくださると助かります。

以上です。他にもわからないことはたくさんありますが,また別の機会に投稿させていただきます。
 
作成日時:2019/09/17 18:09
カテゴリ
火遠理
コメント( 1 )
akaoni5121
akaoni5121
2019年9月18日 0時53分

CR23程度のたわごとでよければ、ビルドは基本それでよいと思います(私は竜宮丸と錫杖のダブル採用なのでソウルはパンプキンです)
竜宮丸は強力な6専用だと思います+5と+MAXでSSの射程がさらに上がるので強化推奨です。6専用はキャストにより当たり外れが激しいですがおすすめ2位に存在しているのは強力な証左かと。  
                                                              MSは以前はホルンが大多数でしたが弱体化されて今は結構ばらけている印象です(回数が減ったのもありますがファーストクールタイムが遅くなったのがつらく火遠理の一番使いたい序盤に間に合わない)刻煙中のプッシュ力と事故防止のブリンク、私はプーカにしています。タイミングはダウンが取れた時、刻煙解放中ラインを上げて、拠点の水際防衛、ですかね。当たらないのは要練習ですね自分も苦手でした。意識してるのはは矢印をよく見るのとホルンをフリックするまでレバーを動かさない事ですね。                                      
メロウは自分も苦手です・・・(有利なファイターいるのか?)デスしない、拠点一つは仕方ない、やばそうなら早めに助けを呼ぶ・・・
                                                               青龍偃月刀ですが一列目の兵士が弾込みで一確になるのが大きいので相手が兵士止めできるファイター(シャリス、マグス、シュネ辺りミラベルもできたかも?)だと効果が薄いです。修正前は防御力の上昇が大きかったのでそれでも使われてましたが今は一考の余地ありだと思います。
ビルドは色々試してしっくりくるものを探しましょう!

コメントするにはログインが必要です
シェア