1980

昇格戦珍道中

by
yusta
yusta
こんにちはyustaです。

先日初めての昇格戦がありました。いろいろ濃かったので今回はそのレポ。駄文注意。
そういや一回書いてる最中に公開投稿したらしいですよ馬鹿ですね(辛)

追記 投稿しっかりできてるのかよくわからなかったので再投稿という形をさせていただきました。(申し訳ない)

1回目
リトルアリス(自分)、アシェンプテル、サンドリヨン、火遠理
vs
ドルミール、ジョーカー、サンドリヨン、デスフック

初めての昇格戦なのもあり緊張max。言いたくないが強い味方で頼むと死ぬほど願っていた。
マッチング画面にて。連勝アイコンが4つ出ている。1つは自分、2つは敵だった。残るは味方だったのだが...
アシェンプテル 1 4 連 勝  顕 現

!?!?!?!?!?!?!?!?!?(音割れ)

正直勝てることを確信してしまった。
F AA Fということで中央レーン相方はアシェ。強い。
どうやらこのプレイヤー相手をキルこそはしないのだがレーン上げが上手いようでありずんずん進撃していく。
そしてとどめに端ファイター。めっちゃうまい。火遠理がとくに。めっちゃ難しいイメージあるんだがなぁ...
結果は勝利。評価ポイントは330pとワンダフル。キルは取れなかったけど。(というか味方がとどめ刺してくれた)

2回目
アリス、サンドリヨン、ウィキッド、ピーター
vs
アシェ、デスフック、かぐや、ドルミール

アシェ...アシェ!?(画面をよく見る)
1 5 連 勝 顕 現

???????????????????????(頭ワンダーランド状態)

しかし対面して分かったこと。1vs1状態ならアシェに勝てる。(SS普通にあたる)
ただ誤算。こんどはデスフックが強い。2デスしました(戦犯)
帰城させまくったりと割と歯向かえたんですがね...()
結果は落城敗北。しょうがないね。

3回目
アリス、サンドリヨン(同じ人)、ドロシーゲイル(以降ドロシー)、ウィキッド
vs
シャリス、ナイトメア、ウィキッド、ピーター(さっきの味方)

さてとんでもない人が消え平和なマッチに。
スタンバイ時ドロシーがあめちゃんくれた。うれしい。(味方キャスト全員喜び)
相方はドロシー。中央レーンをまずくれたウィキッドに感謝なのです。
ごめんな端だと戦犯かますんや...
開幕ポイズンも上手く入り中央レーンは優勢。中盤時ナイトメアが遊撃を企ていそうな動きをしていたので森にびっくり決め打ちしたら当たりました(自分がびっくりした)
終盤敵巨人が中央に召喚されWSを切りたいシーンが。少しパ二くってるとダウンしてたドロシーが駆け寄ってきて安心しろ私も切ると言わんばかりの高速回転。個人的にも楽しい試合でした。
結果それが押し込みにつながり勝利。
スコアは285p。まあそう簡単にいくもんじゃないよね。
ここでこの日は帰国。

4回目
アリス、シャリス、デスフック、ピーター
vs
ジョーカー、アリス、ピーター、ドルミール

正直あまり良い試合ではなかった。まあ理由としては味方にスタンプ連打(がっくりしてるやつ?)野郎(デスフック)がいた。(恐らくサブ垢。名前も明らかに適当ネーム)
まあ放棄しなかっただけマシなんだけど...正直味方にいる時点で萎えるし何よりうるさいから集中力が死ぬ。味方とpvpすんな。
まあ案の定負け。これでかなりの確率で後がない状態に。

5回目
アリス、ジョーカー、リン、エピーヌ
vs
アリス(さっきと同じ)、邪道丸、ジョーカー、カグヤ

かなり競っていたいい試合だった。残り2分時で約10%差で劣勢。
キル差は恐らくほぼなかったため拠点陥落数による差。この残り2分とともに自陣がLv.6へ。
2つ前の投稿の例のアリスビルドなので6からフルスペック状態に。それによってキル頻度が増え残り1分で逆転。
そこから逃げきれることに成功し勝利。
スコアは295p.
330+285+295=915<930
...足りねぇ!てなわけで最終試合。

6回目
アリス、ドルミール、ドルミール、エピーヌ
vs
ヴァイス、吉備津彦、アリス、シュネー

うーんお花畑...?
このマッチは少し遊撃をして味方をサポートしつつ押し上げていった。Wサイドドミドールがめっちゃ強かった。
キルはできなかったけどミリ状態まで結構な回数持ってったので制圧は割とできていたのかも。
正直びっくりしたのがエピーヌ(のはず)がスリープを当ててくれたのでビックリを当て残り2メモリまで減少。
その後エピーヌがまたスリープを当ててくれたので攻撃しようと思ったのだがびっくりを当てようと思ったら間違ってストレート出た。
あっやっべと思ったらまさかのキャストキル。あそこまで火力上がるんか...
結果は勝利。
まってMVP決定画面の絵面がめっちゃ濃い...

なので...

無事にCR20になりました←

これでもう後戻りできませんね(辛)

あ、あとLoW始めました。難しいねあれ(´・ω・`)(C3感)
両者マッチ時はよろしくお願いします...!
更新日時:2019/10/08 00:10
(作成日時:2019/10/07 14:30)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 3 )
きくらげ
きくらげ
2019年10月7日 22時19分

多分ですけど「ドミドール」じゃなくて「ドルミール」ですね

yusta
yusta
2019年10月7日 23時58分

あー!申し訳ないです!修正しますね

ルイマル NoWar
ルイマル NoWar
2019年10月8日 8時31分

ドミドだったりドラミだったり名前間違えられやすい姫だな……
でもまあ、寝てるからいいか。

コメントするにはログインが必要です
シェア