2777

ワダツミ雑所感

by
千堂
千堂
殴り書きなので鵜呑みにしないように。

詳細な仕様・性能は検証勢の方々を参考にしてください。

・刻煙
火遠理と違いレベルアップ2回で発動、効果時間は短め。
発動時にレベルが2上昇するため最初の発動でレベル5になる。

・ビルド
トキガエシ、カムスサノヲ、トキツカゼ、ナーゲル
WR専用2種、錫杖、絨毯、雀蘭
レベル6兵士列1確。他人のビルドをパクっただけなので細かい数値は知りません。
スキルにしろDSにしろ大量に撃つことになるためMPの補強は必須。

・立ち回り
まずはレベル3までひたすらファイターの真似事。
レベル3で刻煙ゲージが溜まりレベル5へ。
ここでカムスサノヲを使いレベル3に戻る。
このあとトキガエシを構えるが正直ここは撃たないで刻煙解放状態が終了するのを待ったほうがいいと思う。

レベルダウンデバフは25秒、刻煙解放は20秒弱のため一瞬レベル1まで落ちる。
ここでのトキガエシの発動は任意、MPが余ってるなら吐いていいかもしれない。
デバフ解除でレベル3、刻煙1。
戦況により多少違いはあるがこのあとチームレベル4になり再び刻煙解放、レベル6。
N扇でも持ち込んでない限りアシストが全点灯、兵士列1確取れるのでDSの暴力でレーンを上げる。ここまでサポーターらしいことしてないけどきっと気のせい。

レベル7に到達出来たならトキツカゼでやっとサポート開始。出来てないなら4→2ループで刻煙を回す。
まだ試合数も少ないし知識もないのでアレだが刻煙解放中にスキルを使った場合、トキガエシを撃つのは待機した方が次のゲージを稼げるため早く回せる気がする。

ここから先は自分でも考察しきれてないため割愛。タマテバコとオオウミガメは気が向いたら書きます。

・WSについて
味方キャストのWS効果時間延長というなかなかに強い部分を持ってますが野良で連携はまず無理なので基本自分の為に使ってしまっていいと思う。
それでも味方の方、特にアリシャリ、マッチ組、他サポーターの方など盤面に大きな影響を与えるWS持ちキャストはWSを使う前にチャットを打っていただけると合わせられる場合があるのでお願いします。

書けること尽きたので終わり。
作成日時:2019/10/07 22:27
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア