メインヴィジュアル

ワンダーランドウォーズのコミュニティサイト "ワンダー部"

ワンダー部のランキング一覧
1日1週間1ヶ月
話題の投稿ランキング
ワンダー部で話題の投稿をご紹介!
おもしろい投稿を見つけたらいいね!()したりコメントしたりしてみよう!
投稿
シャドウ・アリスちゃんのビルド
こんにちは。チャン=スコシです。 シャドウ・アリスをメインに使っている女性プレイヤーです。 先日EXランクに昇格することができたので、EXの人数が少ないうちに何か調子こいた事でもしてみようと考え、このたび勝手に記事を書いております。 勝てる立ち回り方や細かいテクニック、オシャレなDSの描き方などはもっと上手なシャリス使いの方々にお任せするとして、私はシャドウ・アリスの「ビルド」についてまとめてみました。 シャドウ・アリス(以下シャリス)は、ファイターであり素早くレーンを上げる事が役目です。リンの〈らいんふれあ〉のような兵士処理スキルは持っていませんし、メロウの〈ダウナーソング〉のような少ないMPで素早く兵士を処理できるようになるスキル、大聖の〈流転の理〉のような火力強化スキルも持っていません。 なので、サンドリヨンや吉備津彦などで採用されている「SS1回DS1回で兵士1列をキレイに処理できる数値までDS火力を上昇させるビルド」が一般的です。ただ、シャリスのSSには根元の薙ぎ払いと爆風ダメージがありますので、奥拠点から出てくる5体兵士をDS1回で処理できる数値までDSを上昇させれば充分だと思います。 SSを強化したビルドもあるようですが、こちらは実用性の無さからあまり一般的ではありません。なぜNGなのかは、cikuronさんが記事にしているのでそちらを参考にしてください。 以下にシャリスのビルドによく使われるDS上昇効果のあるアシストをご紹介します。(  )内の数値は、たろうさんが調査してくださった「DS上昇値」です。兵士5体をDS1回で処理するにはこの数値を、lv4であれば213、lv5であれば210以上にする必要があります。(おおよその数字です) 《蓬莱の玉の枝》(28) 《使い込まれた糸切り鋏》《収縮自在の扇子》(57) 《猟師の火縄銃》(57→104) 《幻炎に映る聖樹》(23→106) 《金の斧》(95) 《白騎士の槍》《トランプ兵の槍》(72) 《ギディ》(42) 《チェネレントラ》(53) 《踊る紅騎士カーレン》(29) 《王女ライラ》(37.5) 《純白騎士オーガスタス》《マッチ》(91) lv1の状態でDS上昇アシストをつけない場合、兵士9体に対してDS2回描いても4,5体残ります。これではSS1回爆風込みで処理できないので、lv1のアシストをどれか1つは着ける事をオススメします。 以上を踏まえて、次に上位でよく使われているビルドを紹介します。(アシスト名は略します) ①蓬莱、鋏、金斧、ライラ(217.4) MP補強ができ、lv5から1確ができる使いやすい形のビルドです。最大MP2段階ダウンなので〈びっくりさせちゃえ!〉は慎重に。ソウルをカーレンにするとlv2でMPが上がるので、序盤から〈ウィークバルーン!〉+DSのコンボで攻めやすくなります。 ②蓬莱、聖樹、鋏、カーレン(220) ソウルをライラにした型もよく見られます。MP補強ができ、lv4でもhit数さえ稼げていれば1確できるようになるビルドです。lv5への到達が遅れたとしても1確できるためlv4時に出てきた巨人の処理が楽になります。聖樹を採用しているので、終盤残り1分くらいで1確ではなくなってしまいますので注意。早くhit数を稼ぐために〈ウィークバルーン!〉を採用すると良いでしょう。聖樹の効果が切れた後でも兵士処理が楽になります。 ③玉璽、トランプ槍、金斧、ギディ(209) MPを玉璽で補強し、lv5で1確にしたビルドです。ギディを採用することの大きなメリットは開幕の兵士止めをDSで行える事です。序盤から強く、高いラインからレーン戦を始められます。MP補強が必要ないのであれば、玉璽を赤兎馬にするのも良いでしょう。 ④蓬莱、火縄銃、金斧、紅孩児(227) lv4までMP補強も火力もありませんが、lv5からは子供扱いしちゃいけません。対面ファイターのビルドが発動するlv3,4あたりを耐えなければならないため、ある程度シャリスに慣れてきた人向けのビルドです。〈びっくりさせちゃえ!〉を2連続で投げたり、WSを使用しなくても容易に巨人処理ができるため"背負いやすい"利点があります。ちなみに私はこのビルドでEXランクに昇格しました。 つよいビルド、よわいビルド。 そんなの人の勝手。 本当につよい神筆使いなら、好きなビルドで勝てるよう頑張るべき。 と誰かが言っているように、自分で考えたビルドで遊んでみるのもゲームの楽しみ方としてはとても良いものだと思います。 でも一度、上位の人達が使っているビルドを真似して遊んでみませんか? 使いやすくて"勝てる"ビルドでシャリスがもっと楽しいキャストと感じるかもしれませんよ。
by
すこしちゃん
すこしちゃん
1555
11月14日
投稿
ざっくり2日やったシグルドリーヴァのメモ書き
何気に初投稿だ、よろしくお願いします まだまだ発展途上のキャストなので間違いも多いと思いますが、個人のメモ帳位に思ってもらえれば 見ずらかったらごめんね キャスト特性(※加筆しました) 強いドローとスキルで精霊ゲージを貯めて、強化したスキルでの全体回復支援や兵士処理が魅力 ドローの打ち合いでのレーン戦はファイターに近い部分があるのでファイターから移行する人もわかりやすい デバフも強いし継続回復効果は他の人からするとかなり有難いです ただほかのサポーターと違い最大効果を発揮する為には時間がかかり、ゲージ消費したあとの溜め直す時間もあるので継続的に強化スキルが使えない あとは体力を増やしたりできる関係で本人の迎撃能力と体力の少なさが目立つ しっかり強化スキルを使いこなし、ゲージのリチャージを高められるかがポイントになるかなと 基礎スペック ・ストレート(以下SS 先端が割と詐欺くさい当たり方する、火力は控えめで使い勝手は普通 少しだけ上げると大兵士処理などが楽になるので余裕があれば強化したい ・ドロー(以下DS このキャストの要、スキルメインでレーンを維持するには難しい上に巨人処理がドローになるので必ず頼る事になるかと 2枠は割いて強化したい 地味に当たり判定が薄いので真ん中を当てる意識をする事 ・スピード それなりに早い、足りないと思うならあげる程度 ・ステップ 優秀、ただダウン反撃択が簡単には取れないので注意 ・HP めちゃくちゃ低い、まぁ自前で回復を他人にもかけれるから当然っちゃ当然 私は無理ができるタイミングが欲しいので1枠使って強化してます、これから始める人も小人服位は入れておくと安定するかと ・MP 思ったよりは回らない、SSで処理できる所はしっかりMPを抑えよう ドロー主体になると思われるので首飾り、ソレイユロードピスの辺りとは相性が悪いか、玉璽やセイレーンなどMPが回復するタイプを選ぼう ・精霊ゲージ MP消費行動で溜まる、専用があれば1.5倍くらい増える ゲージMAX時にゲージ消費スキルを使うとMP消費0で撃てる ゲージ消費スキルはゲージ途中で使っても0になるので溜めるならゲージを使わないスキルで 撤退した後のゲージ0時ならヴィクトリーロード素撃ちでゲージ溜めれるので戦線に戻る前に使うぶんにはアリ スキル ・ヴィクトリーロード 個人的には必須枠、抜くとただのシュネモドキ、それならシュネ使おう 自分への効果は少し低めなのでできる限りゲージMAXからスキルを使いたい、自分1.5増加位、味方には2.3増加位とだいぶ違う(目測です また味方の人数が多ければその分効果も高くなるので全員にかけるように心掛けよう このスキルを継続させるのがこのキャストの強みだと思ってるので回復ループは切らせないように注意しよう ・モータルテリトリー ファイターやサポーターからMP奪いつつ移動制限させたりヒット数稼いだり兵士処理の手伝いさせたりと割と有能 聖樹や専用が一瞬で起動するし精霊ゲージ増加もかなり高い ただ上手く使って戦況が変わるかと言われればそうはならないので微妙な子扱い ・ピュアホワイトスピア ゲージMAX時はかなり性能のいいスキルだが半端に撃っても兵士は半分しか減らないしゲージ無くなるし火力ないしMP重いしで使えない、MAX限定技として割り切る、その分消費MP0ですぐに出せる津波と考えてくれれば また倍率が低いのかエピーヌバフあっても全然減らない、悲しいかな ・ジャッジオブソウル 体力を1メモリちょい減らして範囲ダウンを与えるスキル ヴィクトリーロードの余剰体力で撃つ感覚で使えば瀕死になることも少ないと思う デメリットアリだからかゲージ増加量は少し高め、泉の上で連打してゲージ貯めれたりできる デバフ効果も高く巨人、兵士、キャスト全てをダウン取れるので自衛から巨人処理の手伝いなどで使っていける ・セブンスピリッツ このキャストのもう一つの要、ドローダウン取りつつ体力最大値を減らし、ドローの処理性能と精霊ゲージをあげることが出来る 自分も何回か抜いて運用してみましたが無いとやっぱり巨人が重く、レーンも上がらないので採用必須候補かと ・トワイライトブレス スピード強化、精霊ゲージ最大値を得て、フィールド内のキャストにスキル回復効果の増加と妨害無効化を付与 わかりやすい使い方としては単純に逃げつつ一気に回復して即復帰、スピア→WS→スピアで2レーン処理や巨人攻撃ですね ただし微睡みの粉とか行動不能系はふっつーに当たって止まるので過信は禁物、基本は逃げつつヴィクトリーロードを使おう (微睡みの粉とか言うスキルほんとに悪さしかしてないのでは) オススメアシスト ・玉璽 ほぼ必須、hit数稼ぎとスキルよりドローを使う関係で首飾りやロードピスやらのスキル軽減系よりMP周りが良い これともう一つ位MP系アシストがあるといい それにMP削減しなくてもMAXスピア、MAXヴィクトリーロードは消費0だからね ・シグル専用 回しにくい精霊ゲージを増やしてくれる(Lvアップ時なら良かったのにコンチクショウ) 無くても回せるって思うならいいんですけどサポーターとして使いたいなら必須じゃないかな?とは思ってる 二人居て単レーンに行きつつヴィクトリーロードやスピアするなら最悪外すかな?位、でも二人で回復回すのも強いからなんとも言えませぬ、お好みで ・MP継続回復ソウル(リリーやライラなど) 欲しい所を選んで付けよう リリーは開幕からSS兵士処理がしやすくドロー補強も出来る セイレーンは多少SSを下げても兵士1確が取れるので聖樹が付けやすい ライラは聖樹や火縄銃じゃ足りないメモリを補いつつスピードも増やせる、MPが早めに欲しいならカーレンなども ・グレーテル 餅喰らい、玉璽と合わせて耐えるだけなら1級品 残りの枠でHPかドローを増やすと良いかと、ただしドローが低めなのでセブンスピリッツでも兵士は残りやすい ・4Lvドローアシスト よく使われてるのは聖樹と火縄銃、単純に数値が高くてデメリットが少ないからですね ただキャストステータスがわりとギリギリな部分が多いので付けるにしてもデメリットをどうするかは考えよう 他はドロー上がる鋏とかですかね、セブンスピリッツが手に入ると同時に強化したい所、もちろんできる限りセブンドローで処理できる調整にしよう ・体力アシスト 褌か小人服、コートなどが良い、要らないと思ったら積まないでもいいけど スピアやジャッジを使い始めるとどうやってもヴィクトリーロードが切れたりした時に素の体力が欲しくなる、そんな人は是非 最後に ・ドローはある程度増やしておこう ・MPはドローを使う事を考えた補強をする事、首飾りやソレイユ、紅孩児は微妙 ・シグルちゃんはポンコツ可愛い ・低体力を補う手段を作ろう、スピード上げて逃げる、体力増やして粘る、ヴィクトリーロードを絶やさない、など ・試合後はシグルちゃんは真後ろか真正面からじっくり見よう ・たまにはシュネのお腹周りも思い出そう ・でも一番可愛いのはウィッチ 以上です、それではまた良きシグルちゃんライフを ‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››
by
くりや
くりや
1052
11月16日
投稿
効果時間 2.06-B
シグルドリーヴァ追加 旧シャットダウンが35になってた不具合の修正 んん……無口キャラが被る…… 舞闘会は茗荷でした がんばらないでいこう……
by
海月
海月
446
11月19日
投稿
メロウで気をつけたい5つのこと
こんにちは、まちゃるΩと申します。多くの方の応援、お力添えのおかげで遅ればせながらついにEXになることが出来ました。 最近の趣味はリプレイで他のメロウ使いの方の動きを見ることです。 そんな時よく思うことがあるんです。「今のはもったいない!」「こうすればもっとよくなるのに!」などなど。 いい趣味ではないと自分でも思います、、、しかし数少ないメロウ使いの同志たちが勝てなくて悩んでいるかもしれないと思うといてもたってもいられず厚かましいとは思いながらも今回筆を執らせていただきました。 普段僕がメロウを使う時に意識していること、「もう知ってるよ!実践してる!」という方ももちろんいらっしゃるとは思いますが、原点回帰・初心に帰るという気持ちで読んでいただければと思います。 メロウで考えてほしい5つのこと ①兵士処理は効率的に! 他の人のメロウを見ていて自分と一番違うのは兵士処理効率かなと思います。メロウの兵士処理は基本的にダウナードローで行うのですがここで結構差が出ます。 レベル2から大兵士列を綺麗に処理できるFはメロウぐらいです。だからこそここで他のFとの差別化を図らなくてはいけません。綺麗に兵士処理をできればその分自分が攻撃をする機会も増えます。自分は綺麗に処理し、相手の処理は邪魔する。こうしてレーンを押し上げていくのが僕の基本の動きです。そのためには停滞ドローを駆使して二列まとめて処理したり、兵士処理のドローを雑に書かず兵士を残さなかったりなどそういったことを意識する必要があるのです。 ②ドローの目的をはっきりと!   メロウのドローは射程が長くたくさん書くことが出来ます。そのため兵士処理をしながらキャストを狙うといったことがしやすいです。しかし、これが中途半端になっている人が多くいるように感じます。兵士を処理するためキャストの狙い方が中途半端になったり、キャストを狙うため兵士処理が中途半端になり兵士が残ってしまったりといったことをよく見かけます。こういったことになるとあまりいい結果は生みません。なのでドローの目的をはっきりする必要があると思います。兵士処理をするときはしっかりと兵士をなぞる。キャストを狙う時は思い切って兵士を無視して書いてみる。こういったことを意識してみるのもいいと思います。 ③自分に有利な立ち位置を考える! メロウは長距離射程のFです。そのためその攻撃で相手を誘導することもしやすいです。基本的には相手を壁に追い詰めて十分な射程で攻撃を当てるのがメロウの理想。そのために相手をSSで牽制し森側を取らせないようにしたり、避けようと思ったらどうしても不利な位置に行かなければならないようなドローを書いたりなど、そういった工夫が必要です。何度もレーン戦をしてみてそういった攻撃を見つけてみてください。 ④相手との距離を意識する! メロウは遠い位置から攻撃ができるので相手と距離をとりがちです。しかし遠い位置からの攻撃というのは相手に対応する時間を与えてしまいます。そのためある程度近い距離で戦う必要があります。僕は「自分のSSがぎりぎり届く距離」を意識してレーン戦をしています。それ以上近づかず、また離れすぎずその距離をキープして戦います。この距離は対面の中距離Fのドローを緊急回避で避けることが出来る距離になっています。ぎりぎりで当ててぎりぎりで避ける。この距離感を保つことが出来ればダメージレースも有利になっていくわけです。さらに相手と自分の体力を比べてみて有利であれば少し寄ってみたり不利だったら安全な距離まで離れてみたりとそういったことまで意識できるようになればグッとレーン戦が強くなると思います。 ⑤メロウの強みをもう一度考えてみる メロウの何が強いのか?わかっているようでわかっていないことがあります。また、わかっていてもそれを生かせていない時があります。自分の動きを見直してみてしっかりと強い動きが出来ているか確認をしてみましょう。せっかくダウナーソングを打っているのに兵士処理が雑になっていないか。強いステップをしっかり使っているか。シャットダウン状態なのにドローを書かず津波を打っていないか、腰が引けてシャットダウンドローが当てれる距離を取れていないことになっていないか。他にも色々あると思います。自分の動きがメロウの強い動きを体現できているか、もう一度意識してみてください。 以上がメロウで考えてほしい5つのことです。 なんだかお説教みたいな内容になってしまい申し訳ありませんが是非一度考えてみてください。 今回はレーン戦に関する事ばかりでしかも具体的な動きのことはほとんど書いていません。しかしこれまでメロウを使ってきた皆さんなら基本的な動きは改めて言われなくても理解しているし身についていることと思います。 今回の記事は忘れていたこと、最近意識できていなかったこと、そういったことを思い出すきっかけになる記事だと思います。 当たり前のことばかり書きましたが伸び悩んで勝てない時というのはその当たり前が出来ていない時だったりするのです。 言葉選び、文章、ともに稚拙で至らない部分があったかと思いますがどうかご容赦を。 僕は数少ないメロウ使いの人たちを応援します!一緒にメロウ頑張っていきましょう! また機会が有れば書きたいと思います。
by
まちゃるΩ
まちゃるΩ
792
11月10日
投稿
ひーといんぱるすの取扱説明書 その1
おはようございます、こんにちわ、こんばんわ。 リンちゃん使い(しか使えない)件ひーといんぱるす使いの小出さん(wlw内ではKOIDE3)といいます。 今回はwlw始めた頃から今までずっと使い続けてきて最近すこしずつ使用者が増えてきてる(?)ひーといんぱるすのあれこれを書いていこうと思います。 消費MP25(最初35、2.0時に30、今では25に) 良い所 ・広範囲 ・全方位同時攻撃 ・壁、森、拠点、城を全部すりぬける。 ・共鳴兵士でも確殺(素のらいんふれあだと共鳴大兵士がわずかに焼け残る) ・キャストにもそれなりのダメージ。 ・4発当てれば巨人も瀕死。 ・味方との連携が取りやすい。 悪い(弱い)所 ・発生が遅い(範囲発生から2秒弱?) ・硬直が長い(らいんふれあ以上) ・効果発生直前に攻撃(ダウンするかひるむ攻撃全部?)を受けるとMP消費だけして何も起きない。 こんな所ですかね。 レーン戦での選択肢、裏取り時の兵士処理、巨人処理など役立つ場面は多いです。 ですが発生が遅いため潰されやすいスキルでもあるので色んな注意が必要です。 注意点 ・敵に撃つタイミングを読まれない(読まれるといとも簡単に潰されます) ・敵中央Aと味方兵士の位置確認(硬直が長いので兵士の壁がないと獲物やびっくりなどを差し込まれます) ・敵兵士との距離(近すぎると兵士弾いっぱいもらいます) ・対面の兵士処理ドローに巻き込まれない位置取り。 ・苦し紛れに、安易に撃たない(潰されます) こんな感じです。 基本は 味方兵士(ドロー撃たれそうなら大兵士)を盾にして撃つ。 敵兵士が近くて視界内に敵キャストがいないなら 1度兵士弾を撃たせる→ステップで回避→直後にいんぱるす これで次弾が来る前に兵士を処理できます。(強化陣、強化唱がかかった兵士はなぜか次弾を撃ってくる事がありますので注意) 対キャストでの使い方としては 起き上がり時の置き攻め。 対面のドロー軌跡を読んでの奇襲。 森の中にいる敵に対して森の壁際に寄っての奇襲。 森の外にいる敵への森の中からの奇襲。 巨人の中に隠れて正々堂々撃ち込む。 SS刺すと見せかけていんぱるす撃つ。 などなど。 ほぼ奇襲で撃ちます。 起き上がり時置き攻めのタイミングとしては 「相手が起き上がって動き始めたくらい」 で撃つと無敵解除した頃にいんぱるすが発動します。 ただ いんぱるすから逃げられない位置=迎撃可能な位置 となるので相手が反撃してこなさそうな時(逃げたそうな時)を見極めて使いましょう。 しかし味方Aが横槍に来てくれてる場合は別です。 いんぱるすを迎撃する→無敵解除&硬直を晒す→味方Aが攻撃しやすい もしくは 味方Aを迎撃→いんぱるすが迎撃できない となる可能性が高いので積極的に置き攻めしていきましょう。 これが先ほど上に書いた「味方との連携が取りやすい」部分ですね。 らいんふれあだとタイミングが難しいですしろうそくでは威力が足りない。 いんぱるすならではと言える部分です。 文章では分かりづらい部分もあると思いますので自分の動画を置いておきます。 よかったら見てやってください。 置き攻め(4;30頃) https://youtu.be/cAaNLK3a4dc 森の中へ奇襲(7:55頃) https://youtu.be/vCQZbTm1ogo 巨人処理、森の中から奇襲など(4:20頃、7:40頃) https://youtu.be/B-CmClKsGyo あくまで自分が使う時の注意点や使用法の一例です。 もっといい、面白い使い方があれば教えてくださいお願いします! では今回はこの辺で。 長文申し訳ありませんでした。  
by
KOIDE3
KOIDE3
266
11月17日
※ランキングは直近1週間のいいね!数を参考にしています
開催予定のイベント
興味のあるイベントにはいいね!()したり、募集開始しているイベントには参加申請してみよう!
イベント
参加者募集中
Image thumb default
11/24 18:00 開催
どや顔べた褒めフレマ 【2回目】(0)
大好評! プレミアムフライデー及びその土日に開催されるフレマです 『僕たちはいつだって褒められたいんだ!』をモットーに行います どなたでも参加は自由です 出欠は伝助にて確認していますので気軽に記入してみてください。↓ https://densuke.biz/list?cd=UDRS6NuWmCZSbJ3T 1セット4試合(予定) ランク毎にバランスを考え4試合ともチーム固定 最初の3試合でファイター、アタッカー、サポーターに一回ずつプレイする 最後の試合はキャスト自由です。 ドヤ褒めフレマ!ルールは簡単! 【キメて褒める】 以上です。 具体例を言いますと ・拠点を折ったり、キルを取った時にキメ台詞  →「討ち取ったりぃ!」 「俺に見とれるなよ」 などなど、カッコよくあるいは楽しくキメましょう ・味方が拠点を折ったり、キルを取った時に褒める  →「すごぉーい!」 「あこがれちゃう・・・」 等々、感謝の他にもどんどん味方を褒めましょう ※キメ台詞を盛り上げるために、『キメ・褒め』以外のチャット  これもまたルールに含まれます。 ・逆に拠点を折られたり、キルを取られてしまった場合  →「気にしない」系のチャットや「本気でやっつけてやるんだから!」などなど、チャットでフォロー ・その他、盛り上げるために  →「鬨の声」系のチャットで鼓舞したり「自己紹介」系チャットでアピールして場を盛り上げましょう ネタチャットも自由ですが過度になりすぎないように チャット連打も熱くなり過ぎないように なにか質問等ありましたら@HALyama6318まで
216
11月20日
イベント
Thumb 1f157a68 f85b 4be8 871c 10f35d36f59b
11/25 04:00 開催
18日17時からチーム戦で2戦程出来る方募集中です!(1)
フレマでチーム戦をしていただけるチームを探してます! 開始は18日17時から2戦程を予定しています ​​気軽に応募していただけると嬉しいですよろしくお願いします​
325
11月15日
イベント
Thumb 53f8b04f fd2d 4a3b 9a1e 9ea38d743f29
11/25 16:00 開催
ロールシャッフル大会(0)
ディノスパーク札幌中央店にて、一風変わったイベントが行われます! その名も「ロールシャッフル大会」! なんとチーム内のロールをくじで決定するイベントです! 当日は、ぜひ札幌でロールシャッフォー!! みなさんのご参加お待ちしております。 詳細はこちら   [埋め込みツイート](https://twitter.com/poizonedanpan/status/926767881081143297) ※本ページでは、参加者の募集は行なっておりません。内容ご確認の上、店舗にてご参加ください。
226
11月7日
イベント
Thumb 07ff379d 57ab 4cc6 9c21 0679bb9dbcbc
11/26 14:00 開催
【SW東大和】wlw店舗間対戦会!(0)
11月26日(日)14時より、セガ小名浜と店舗間対戦会を開催致します! お一人さまでの参加歓迎です!! 参加費:200円 定員:16名 エントリーは当日10時から14時までです。14時の大会開始までにお済ませください。 参加方法は、当日、店舗での受付のみです。 他ルールなど ・定員超えの場合は抽選を行います。※当日エントリーは先着順ではありません。 ・ワンダーランドウォーズをプレイしているご自分のAimeカードが必須です。 ・当日は店舗間対戦モードを使用します。 ・対戦ごとに抽選でチームを決定します。 ・使用キャスト、スキル、アシストに制限はありません。 ・MAP迷いの森 ・お一人様3試合程度の予定
24
11月19日
イベント
参加者募集中
Image thumb default
11/26 20:00 開催
描けフレマ(0)
Twitterでも募集をかけていますが、ワンダー部も活用したいと考えこちらでもかけます。 11月26日 日曜日の20時よりイラストを賭けた描けフレマを開催いたします。 詳細は上の画像に載せました。フレンドマッチでは一般的であろう1セット(4試合)分のお時間を割いて頂きます。描けに関する試合を1試合にするか3試合にするかはまだ決めておりません、19日の日曜日までには確定させます。 参加ご希望の方は ・このページから申請をして頂く ・Twitterで「@_rezoko」へ申請のリプライかDMをして頂く のどちらかでお願いします。Twitterのが反応は早いです ☆画像には載せていない補足事項など ・参加者の方にはTwitterのメッセージにご招待します。そこで点呼、1試合ごとの開始時間を伝える……は行います ・絵のリクエストは対面だった方へ行う形とします。中央の場合は4人でご相談ください ・リクエストに関し、R-18(エロ・グロ問わず)ものは今回はご遠慮ください。全年齢ものでお願いします 画力・絵心・ワンダーの腕は問いません!! これをもとに絵もワンダーもステップアップしていけたらと考えています。
106
11月11日
メインキャストランキング
登録数の多いメインキャストを大発表!
人気のプレイヤーランキング
気になるプレイヤーを見つけたらいいね!()したり話しかけたりしてみよう!
プレイヤー
スカウト受付中
Thumb fa8de2cf 5b1f 485e 994f 56e3d6704171
らごて
ミクサ
らごて
ごきげんよう!来訪くださりかたじけなし! M県S市杜王町こと宮城県民です。 COJのタイムオブプリンセスが貰えるコラボをきっかけに始めた稼働初期勢で、ポンチョにある猫のアップリケを見つけてVer.1.x時代はNEW表示も消さないミクサ一筋の人でしたฅ^._.^ฅ 敬愛するアプリゲームが2016年10月31日に2周忌、同年12月4日で10周年を迎えた機会に、そのゲームで主に使用していたグリーフ♠というキャラクターと共通点が多くあると感じたナイトメア・キッドも使用するようになりました。(余談ながら私のグリーフの色合いや性格はロビン・シャーウッドの方に近い)機会持って使い始めると愛着が湧いてくるものですね。 おねがいします……。оО(。´•ㅅ•。)Оо。 実装を期待しているキャスト ・長靴を履いた猫 ・CVがNM7さんのキャスト  →2017年2月14日深雪乃実装! ・CVが殿下役の加藤雅也さんのキャスト
4674
2016年4月25日
プレイヤー
スカウト受付中
Thumb 344f32d3 e07f 4a2d aed4 0c2c3a606fdb
▲ドラノール▼
シグルドリーヴァ
▲ドラノール▼
 仙台が遊び場! 好きなキャラは「スカーレット」です❗️ 初心者ですが ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
67
11月14日
プレイヤー
スカウト受付中
Background image thumb default
伊吹 萃香
アシェンプテル
伊吹 萃香
はじめたばかりの初心者です。 宜しくお願いします‼(`・ω・´)ゞ アシェさん使ってるので、 チヤットではなんやかんや偉そうです(;´∀`) wlw友達探してます…m(_ _)m 昇格試験成功した‼ヽ(=´▽`=)ノ 誰か、私にアシェの使い方教えて下さい…(´・ω・`) 寧ろ、アシェ以外も教えて下さい‼ヽ(=´▽`=)ノ 現在はアシェさんのss強化(距離&弾速)目指して頑張ってます‼(`・ω・´)ゞ たまに、ツキミーのDS、SP強化も意識してます! 新キャストさんやっと手に入れれた‼ヽ(=´▽`=)ノ 扇と魔笛って初心者パックで出るのね⁉Σ(゚Д゚)  
335
11月3日
プレイヤー
スカウト受付中
Thumb 9c190a07 85ab 4d3b b749 95b6db5733a3
高嶺の花子さん
マグス・クラウン
高嶺の花子さん
ノーマナーノーサンキュー
1160
2016年4月26日
プレイヤー
スカウト受付中
Background image thumb default
sakulily_
sakulily_
お絵かきの練習するアカウント グラブル/ワンダーランドウォーズ/バンドリ/アズールレーン
13
11月17日
※ランキングは直近1週間のいいね!数を参考にしています
注目のチームランキング
ワンダー部で注目されているチームをご紹介!
気になるチームを見つけたらいいね!()したり参加申請してみよう!
チーム
メンバー募集中
Thumb a6508484 da60 46c7 949f 67040945d5f2
ミクサを愛でる会
ミクサを愛でる会(171)
ミクサかわいい! ミクサのマッチを買ってあげたい! そんな方々の集いです。 ミクサ好きの意思表示におひとつどうぞ。 「掲示板で・・・話そうよ!」 ワンダー部が新しくなり、掲示板機能が追加されました。 ・自己紹介 ・一言チャット ・ビルド相談 ・プレイング相談 ・ミクサへの愛情表現 お気軽に活用してみましょう。 (下らないと思って書き込みを躊躇してませんか?他の人の敷居を下げる素晴らしい書き込みですよ!お気軽に) 「フレンドマッチ・・・いいよね!」 不定期にフレンドマッチを開催します。 「フレンドマッチの歴史」 過去のフレンドマッチの履歴はこちら 6月12日フレンドマッチ 昼の部その1 https://youtu.be/zfqk3kHz4vY   その2 https://youtu.be/JyOqJmzlS8E   その3 https://youtu.be/Ls938jMlKfI  その4 https://youtu.be/D-RZJeVpL94  5月21日フレンドマッチ 昼の部その1 https://youtu.be/ypn76FIhSDo  その2 https://youtu.be/zpOcO7ztATw  その3 https://youtu.be/GzdztcvqoB0  夜の部 https://youtu.be/M3dBnQdOaeg  「んん・・・サムネどうも」 nemoさんよりチーム用画像を頂きました! ありがとうごz・・・・ エジプト?ミクサは古代帝国の覇者だった・・・? いやまて、軽トラ?これは・・・・一体・・・ 考えるのやーめた(´・ω・`)  
541
2016年4月25日
チーム
メンバー募集中
Thumb 3f462201 aa00 4f90 9291 e3712be25a23
ワンダー金欠民族
ワンダー金欠民族(2)
あきらめるなぁ‼ 金欠で何が悪い‼(ФωФ) ここはワンダーが金欠で満足いくまでプレイ出来ない民たちのためにあるのだぁ‼ ブルジョアどもめっ‼ 宝くじあたれやぁっ‼ 集え金欠‼(=`ェ´=) 我らブルジョアの民を打ち砕くものなり‼(適当) まぁ金欠の方々、この辛さ共有しやせんか? メンバー募集中っす(ФωФ) 金欠よ‼死にたもうな‼(ФωФ)ノ※。.:*:・'°☆
64
11月12日
チーム
メンバー募集中
Thumb b0abe2e5 9f68 40be 898b 8a2037f322f0
気軽に♪wlwやろうぜっ!!( ゚Д゚)
気軽に♪wlwやろうぜっ!!( ゚Д゚)(8)
気軽にゆるぅ~く…wlwをやります。 活動時間はいつでもっす!! 初めてばっかでも大歓迎なので、( `・∀・´)ノヨロシク 自分はミクサ使いです。 サポーター使えません。 ランクは0でもいいですよ!💦
402
11月2日
チーム
メンバー募集中
Thumb 122567d0 205c 4271 bc73 1392dbad744d
ふんどしアリスくん愛好会
ふんどしアリスくん愛好会(50)
  ふんどしアリスくん おとなも、こどもも、おねーさんも。みんなが愛する存在。ふんどし+アリス=かわいい。全宇宙的アイドルのふんどしアリス、あなたも一緒にふんどしアリスを愛しませんか? 目指せ公式 ふんどしアリスはいいぞ。 (共通タグでふんどしアリスのイラストを共有できたりするといいなぁって思ってます。一応ネタビルドでのフレマや、普通のフレマを開催する予定ではあります。)  
409
2016年7月16日
チーム
メンバー募集中
Thumb 52d63449 d626 4b5d 841a 21ce95173a6d
迫真シンデレラ部 クリスラの裏技
迫真シンデレラ部 クリスラの裏技(35)
正面から失礼するゾォ!そのDS迂闊スギィ⁉︎ 自分クリスラ良いっすか? ファッ⁉︎緊急回避で軸ズラすのはマズイですよ! 殺意DSは許して下さい。何でもしますから(クリスラを打たないとは言ってない) という感じでサンドリヨンやアシェンプテルのクリスラが大好きなのでわざわざチームを組んでしまいました(*^_^*)名前がちょっとクサいですがあまりホモ要素はないです。なのでクリスラ好きならお気軽に申請下さい!何でもしますから(2回目)。 8/1 25人超えました!皆さんのおかげです! ますます暑くなってきましたが、無理せずに楽しいwlwライフを! チーム内のラインも作って頂いたので参加希望したい方はどしどし参加ください! フレマやりたい!って方いらっしゃいましたら、管理人にDM下さい!なんでもしますから。
580
2016年4月27日
※ランキングは直近1週間のいいね!数を参考にしています