1197

◉オリジナルキャスト案『パーヴァ』

by
ルイマル(創作用)
ルイマル(創作用)
モチーフ:{オズの魔法使い}より、西の魔女
 
〈願い造りし破壊の魔女〉
 
パーヴァ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


       Purva
『私は魔女パーヴァ。なに、変な名前?
 なら「メアリー・アン」なんてどうだ』

おなじみ{オズの魔法使い}の悪役、西の魔女。
相変わらずデフォルメ体形だが胸囲は普通。
ウィキッドと同じく右目を眼帯で覆っている。
なおミュージカル『WICKED』の主人公の一人、
西の魔女エルファバとはほぼ関係ないので注意。
Wikipedia





アタッカー中距離

アビリティ:ロックオン
一部のスキル効果で、敵キャストに
ロックオンを与えることができる。
一部のスキル使用時に、ロックオンを付与した
敵キャストに対する効果上がる
ロックオンは一定時間経過するか
自身が撤退すると終了する。

⦅現行ウィキッドの専用アビリティを単体抽出したもの。
あちらと違ってロックオンを付ける技使う技が別々で、
スキルごとの管理ではなくなっている。
キャストごとの管理でもなくなっているので、
味方が付与したロックオンにもアビリティが発動する。
ロックオンは一度に複数人へと付けられるが、
ロックオン技の発動時も一度に全て消費する。
なおロックオンした敵キャストは自身のマップにのみ
常に表示され、味方のマップには映らないので注意。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HP:43→59


MP:52→68


SS:A(2.5)
拳銃を立射。薙ぎ払いなしの1発でダウン属性。
中射程キャストにしてはリーチが長め。
本体の弾サイズはやや小さい。



DS:A(2.6)
手榴弾を投擲する。接地起爆式投擲ドロー
まず着弾地点に小さいノックバック属性の判定が出る。
そのあと続けて起爆、周囲にダウン属性の判定が発生。
着弾部分がヒットすれば起爆部分のヒットが確定する。
スティック入力で軌道をずらすことはできない。

ステータス表示威力は起爆部分のみのもの。

ロビン/マリアンのDSもこの方式にしてほしい。発生早くしていいので

SP:B(2.3)
アタッカーとしては遅め。
回避距離がやや長い。全体硬直もやや長いが、キャンセル受付タイミングは他アタッカーと同じ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ローボーストレート
[R・妨害、Lv.2・MP25]

自身から引いた線の方向に非貫通攻撃を放つ。
ヒットした敵に小ダメージを与える。
この攻撃が敵キャストにヒットした場合、その敵キャストにスリープロックオンを与える。

判定が細いので、4人兵士の間を通すことが可能。

⦅「Lobo(ハイイロオオカミ)」と「ストレート」から


レイヴンフラッシュ
[SR・妨害、Lv.3・MP15]

フリックをすると即時発動する。
自身中心の範囲内の最も近い敵キャストに移動攻撃を行い小ダメージロックオンを与える。
さらに、通常より長い時間ダウンさせる。

範囲は狭いが非常に早い発生を持つ。
ただし無敵は一切ないうえ、外した時の硬直はそれなりにある。
近接戦闘の要。


⦅「Raven(ワタリガラス)」と「フラッシュ」から


ホーネットハウス
[R・回復、Lv.3・MP20]

フリックをすると即時発動する。
自身をHP継続回復状態にし、MP回復速度上がる
さらに、ロックオンを全て終了させ、ロックオンを付与した敵キャストにポイズンを与え、最大HP下げる

⦅「Hornet(スズメバチ)」と「フルハウス」から


プライベートペア
[R・強化、Lv.4・MP30]

フリックをすると即時発動する。
自身のスキル使用時に消費するMP減少し視界拡大する。
さらに、ロックオンを全て終了させ、ロックオンを付与した敵キャストにスロウ発覚を与える。

スロウはそこそこで切れるが発覚は長時間かかる。

⦅「Private(兵士)」と「ワンペア」から


フライングカード
[SR・攻撃、Lv.5・MP35]

自身から引いた線の先を中心とした範囲に発動する。
範囲内の敵に大ダメージを与える。
このスキルは、壁を越えて放つことができる。
さらに、ロックオンを全て終了させ、ロックオンを付与した敵キャストを中心とした範囲内の敵に大ダメージを与える。

発動時に自身が魔導装置を投擲し、装置とロックオン対象の位置に空爆が行われる。
発動してから攻撃するまでが長いが、予測円が出てからダメージ発生までは短い。
ただし
装置を投擲した時点で攻撃発生は保証される。

⦅「Flying(飛翔)」と「フォーカード」から


カバーフェイス
[WR・超絶強化]

フリックをすると即時発動する。
自身と全味方キャストが攻撃でロックオンを与えられるようになる。
さらに、スキル使用時に消費するMP減少し、自身の姿が見えにくくなり兵士からの攻撃対象にならなくなる

アタッカー初の全体バフWS。
発動すると自身と全味方に『ペイント』バフが付与され、
このバフがかかっている間は敵キャストに攻撃するだけで
ロックオンを与えることができるようになる。


⦅「Cover(偽装)」と「ポーカーフェイス」から
⦅ステルス効果は、魔法で目に見えないようにした鉄の棒でドロシーを転ばせ銀の靴を奪った場面がモチーフ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チーム内でキャスト被りしないようマッチング調整してくれ
作成日時:2021/07/23 14:34
コメント( 1 )
raisu
raisu
2021年8月2日 22時41分

WS強いけど効果時間短めにすればバランス良いか…?

コメントするにはログインが必要です
シェア