2580

ワダツミ対策

by
solitude
solitude
どうも、中央が好きなsolitudeです。
今回はワダツミのキャラ対策について書いて行きます。
私が対面していて有効だと思ったものを書いて行きます。
ワダツミは火遠理と同様レベルを操ってHPやMPを回復して粘りつつフィールド全域に撒けるリジェネ+スピードアップのトキツカゼや広範囲に効果が及ぶショット性能上昇のオオウミガメで援護するサポーターです。
レベルが上がると陣を展開し、その中にいるとMP回復速度が上がったりします

まずビルドの傾向ですが完全DS1確を取っているワダツミは少ないように感じます(LV6で16メモリほど盛れば大兵士込み兵士列1確可能だそうです)。
スサノオが解禁される3(陣込み)以降ほぼスサノオで処理しているワダツミがほとんどです。
スサノオの撃ち漏らしをDSで処理している感じです。

ここから具体的な対策に入ります。
中央て対面した場合、LV3直後のスサノオを潰せると大きいです。
ここを潰せると兵士が残った状態でワダツミをLV1にすることができます。
トキガエシやスサノオでわりと足が止まるのでしっかりと咎めるのも重要です。
一番多く見かける247型の場合バフを撒けるのがLV5からなので相方がワダツミでないなら盤面で有利を取っておくのもいいでしょう。
粘り強く戦うのが得意なワダツミですがスサノオの硬直が割と重いのでアリスのびっくりや骨の獲物→蜂の巣やロビンのレイン(アイを抜くことになるので注意)スカのセンテンスDSといった重い一撃や10割コンボを決めるのがA視点の攻略方法のひとつだと考えます。
自身の回復はレベコン頼りなのでかぐや限定ですが月影の矢を直撃させるワダツミのMPを吹き飛ばすと動きを封じられます(LV↓を治すトキガエシやLV↓を発生させるスサノオやトキツカゼが使えなくなるため)。
注意すべき点はワダツミにスロウなどのデバフはトキガエシですぐ治されてしまうのでショットやスキルで削りましょう。
治療対象は自身のみですがその分シレネ以上に治しやすいです。



 
作成日時:2019/10/17 02:26
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア