2112

ワダツミのLv5型とLv6型をそれぞれやってみて思ったこと。

by
仁科 零
仁科 零
※参考動画
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35816286(Lv6型)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35842473(Lv5型)

バージョンアップ内容が発表されてワダツミどこをどう弄られるのかと戦々恐々としたものですがこれ多分そんなに変わらんな? 特にレベコン周り。
てなわけでLv6型とLv5型それぞれやってみた感じ、回るとLv6型気持ちいいですが強いのはLv5型かなーという印象。

〇Lv6型
良いところ
・下げてリフレで反復横跳びできるレベルが6と7なので後半に強い。特にLv7→8が長引く展開なら尚更。
・Lv6にロール専用とキャスト専用を両方積める。
・とにかく回ると楽しい!

悪いところ
・LV3到達時の陣が活かしきれない。また、Lv5型と違いスサノヲ一発撃つ分のMP確保も必要。
・パンプキン採用だと巨人が暴旋風なのが微妙。オタイ採用だとHPがちょっと不安。

〇Lv5型
良いところ
・LV3到達時の陣から回せる関係で、亀採用だと亀設置とスサノヲぶっぱが両立できる。あとLv2までにDS撃ちすぎても問題があんまりない。
・SRアシストが積める! 特に柄杓と鶴織。
・巨人が回復唱なので無難。

悪いところ
・Lv6枠がロール専用とキャスト専用の選択になる。
・Lv7から二回下げてリフレなので特に陣発動中にタイミングが悪いとLv1になるやらかしが。

キルによる経験値の動き次第だけど、動かしてて強かったのはLv5かなぁ。Lv6も面白いけれど。
とはいえスサノヲの発生次第でもしスサノヲ抜くレベルで下げられるなら色々どうなるかしら。

あとこれワダツミ獲得イベント終了直後にまた環境弄る可能性が高い気がする。アシスト追加? それとも大幅なバランス調整?
作成日時:2019/10/21 02:28
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア