1981

【リグワン】11月1日追加の新カード達【スカーレット】

by
はるやま(PN.六参壱八)
はるやま(PN.六参壱八)
リグワンやってますか?
wlwの待ち時間とかにオススメですよ!

リグワンのチーム
ゆるふわの森(出張版】(ID : UQ1L3JA7)
メンバー募集中です!
いい報酬が欲しい…



11月1日にシーズン2が始まり
新しいカードが3種類追加されました!


その3種類のカードについて
完全に主観で性能を語ります。

ここで語るとランクマッチの調子が良くなるので



赤ずきん・スカーレット】MP3
ATK 110    HP 470
[配置時間]1.2秒[攻撃速度]1秒[移動速度]はやい
[攻撃性能]単体・地上・近接
[ドロー性能]跳躍して範囲内の敵にダメージを与える
[ドローダメージ]
タワー :130
非タワー:260
[射程]6[チャージ時間]1秒[半径]1.8
[雑感]
今回の追加の目玉だけあって非常に強いカードになっております。
「ステルス」持ちで、敵に接近するまではドローなどの範囲攻撃以外で攻撃を受けません(のハズ)
ステータスの査定は飛行ユニットより高めで、また射程の差はあれど【アリス】よりATK , HPは高い。
wlwのイメージのままだと違和感強い。HP低めに設定しとくべきでしょ
ステルスの分だけHPは【白騎士】や【サンドリヨン】より劣るが、射程の長いユニットでもドローや特性のおかげで近付けるので、HPの差はそんなに気にならない。

ドローも強力で【美猴】のように移動しつつ、【アマテラス】のように範囲ダメージを与えるもの。
半径はやや狭いがドロー火力は【アマテラス】そのもので、
美猴】のようにクイック効果は無くとも、攻撃間隔が短いので移動後の攻撃ダメージは【美猴】と同じくらいになります。
美味しいとこどりした性能
ブレイク狙いでドロー当てようにも、移動するため避けられたり、もう非常に厄介です

あと【レンガ号】への私怨からの感想になります。
レンガ号】すごい苦手なんですが、索敵されないので簡単に近付けるし、ドローで一気に叩きに行けるの強い。


セイレーン】MP3
ATK 60    HP 100
[配置時間]1秒[攻撃速度]2.3秒[移動速度]おそい
[攻撃性能]単体(貫通)・地上・射程5
[雑感]
射程が長くATKタワー以外なら、タワーの射程外からダメージを与えることができます
また貫通するため、タワーから出てくるミニオンも処理できます。
その反動で攻撃間隔が長く、ステータスが低いためただ置いておけばよいというものでは無い感じ。
【ゼウス】とか大型のフォローにドローを使いたくないのであればアリ。ただ空中に弱い。


ワラ製防壁】MP1
HP 480
[配置時間]1秒[稼働時間]30秒
[雑感]
レアリティがノーマルでしかも1MPだから弱そう。
というイメージは持たない方が良い便利カード。
とりあえず1MPで相手のミニオンなどの攻撃を吸収し、なおかつ少し吹き飛ばすので最強の時間稼ぎカード。
デッキの回転率を早くしつつ、相手のミニオンによる突撃を飲み込み、目論見を外す、非常に通好みの仕上がり。
建物系を採用する際、【バリスタ】なんかそうですが、ミニオンの突撃を吸収して自分の建物を守る使い方なんかは今後研究されそう。
レンガ号】と組み合わせた人はいた。


専用構築ってなかなか聞かないからアレですが
どれもハイランダー的な採用になると思います。
とくにスカは採用率バカ高いのではないでしょうか?

オススメは全部です!
作成日時:2019/11/04 16:39
カテゴリ
初心者向け
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア