2887

勝ったから良いって問題じゃない。

by
なるべく諦めない黒猫
なるべく諦めない黒猫
以前にどなたかが上げてましたが、鉄~銀あたりのマッチングがあまりにガバガバすぎてバランス崩壊してますね···

今日は3vs3マッチングしましたが、

自軍

ミクサ(自分) 銅・CR17
アリス 鉄・CR10
ドルミール 鉄・CR7

敵軍

ジーン 鉄・CR5
ウィキッド 鉄・CR2
ジュゼ 鉄・CR1

いくらなんでも戦力差がありすぎてひどい。鉄なりたて(かどうかはわかりませんが)の人が(正直自分は描くのが下手な方と自負してますが)銅筆のラインフレアを簡単に避けきれる訳もなく一方的に押し込む展開。

百歩譲ってこのメンバーなら自分と敵軍のジーンを入れ替えするぐらいしなきゃバランス取れないし、最低でも敵軍に銅(それでなければ銀最下位か鉄最上位)はいなきゃダメ。

マッチングの時点で負け(もしくは勝ち)がほぼ確定するようなマッチングは初心者を遠ざける要因になるし、ギリギリの攻防するから楽しいんだよ。それで負け(もしくは勝てた)なら自分の立ち回りに悪い点は無かったかとライブラリーで確認したくもなるし、敵の動きも参考にしやすいからね。

以上、ちょっと愚痴になりましたがこれだけは改善願いたいです。
作成日時:2019/11/05 23:42
コメント( 2 )
たまも
たまも
2019年11月7日 10時49分

以前同じような内容で投稿しましたが、この前のマッチングでは鉄3対銅3もありましたね。早急になんとかしていただきたいものです。

パシュミナ
パシュミナ
2019年11月8日 6時28分

人口不足で多少アンバランスになるのはともかく、こんなにあからさまにメンバー入れ替えた方がCR差マシになるマッチングは謎ですね。サブカの人が多くてCR当てにならないのはひとまず置いといて、全員初心者だったとしてもっとバランス取れるようにふり分けて欲しいです。

コメントするにはログインが必要です
シェア