2118

冒険譚シーズン4 虹箱での排出率

by
タノ
タノ
お待たせしました…と言うほど覚えていてくれた方が居るかは判りませんが。
今シーズンも冒険譚の虹箱からの報酬排出率を調査してまとめました。
今回もデータ収集でMIRAさんにご協力頂きました、本当にありがとうございます!

条件はシーズン3の時と基本同じで
・深度300~の深層で出てきた虹箱に限る(正確には深度499、新兵/みんなで不問)
・新兵ちゃんのスキル・カスタマイズアイテムの排出がストップした状態
となります。

尚、シーズン3→4での変化点として、報酬枠にSR武器・装飾、計6種が追加されました。
相変わらずグラフ等が見辛かったらごめんなさい。ミスがあっても許して下さい。






圧倒的ハート率ですね(前回も書いた)
各カテゴリの排出率はシーズン3と変わらない模様。
シーズン3のRアシスト排出率から、SRアシスト排出分が捻出された形の様ですね。

個別の排出数を見ると、同カテゴリ内でも偏りがあるわけですが。
あまりに偏りが大きいと、何らかの要因があるんじゃないか?と疑いたくなります。
前回の排出率調査の記事でも、ますたーさんより
「ハートの排出がプレイヤーのスタイルによって種類が偏る可能性」
についてのコメントを頂きました。
MIRAさんも排出の偏りについてはかなり疑問を抱いているようです。
あの強化値見たら偏ってるって思うしかないんですが
この件については、今回もこれといったデータを示す事が出来ていません。(無理です
偏りがただの運なのか、何か要因があるのか。判断は皆さんに委ねます。
ただ、成長中の新兵ちゃんはカンストしたステータスのハート排出が極端に下がる?
あくまで今シーズンの自分の体感ですが。(過去に公式アナウンスありましたっけ?

さて。虹箱300個を開けてもWRアシストは完成しません。(元の所持分で完成するかもですが
沢山のプレイを積み重ねた果ての、やっとの1個は何を作りますか?
「違う方が良かったかなぁ」なんて後悔の無い様に、自分のプレイスタイルを良く考えて選びましょう。
個人的な意見、今シーズンの攻略で言うなら「黄金の女王冠」が重要度が高いと思います。

また「冒険譚を頑張りたいけど深層のヴィラン相手はしんどい…」と言う方。
まずはこれより少し前に投稿された、I・NECさんの記事に目を通してみて下さい。
他にも過去に投稿された色んな方の多くの記事が、攻略の役に立つと思います。

現在、グッズキャンペーンが開催中です。近いうちにリリィフェスも開催されるでしょう。
それを超えたら大型アップデートも来るでしょう。
ワンダーへの出費が嵩みやすい時期です。無理の無い範囲で楽しく冒険譚を遊びましょう。
作成日時:2019/11/17 03:34
コメント( 2 )
I・NEC
I・NEC
2019年11月17日 12時43分

今回も検証お疲れ様です。
新兵のハート及びスキルの排出についてはシーズン2の頃にアナウンスありましたね。(https://twitter.com/wonderland_wars/status/1120223736244793344?s=21)
ただし、全てのステータスが現シーズン時点の最大値に達していると投稿内容に準ずる確率で排出されるようになるようです。
また、ハートの排出率は成長途中と現在の限界値に達した時点とで差はないとは思われます。
コメント失礼しました。

タノ
タノ
2019年11月17日 14時27分

>I・NECさん
情報ありがとうございます。全然覚えていませんでした…
カンストすれば補正がかかるなら、ハートの種類毎に数える必要性は薄いですね。
もし次があるなら、その辺どうするか考えてみます。

コメントするにはログインが必要です
シェア