1807

銀筆になったよ&シャリスのWSは便利ね

by
董白さん!
董白さん!
内容はありません
お暇ならば読んでください(^^)


アリスCR20を21にしたら筆ポイントが300増えました。
そして無事に3000突破して銀筆となりました。

次強くなるためにどうしようか考えた時、ワンダー部でよく見かけるこの言葉を実践に取り込もうと思いました。
「丁寧な兵士処理は取得しておくほうがいいよ」である。
丁寧な兵士処理、、、はい。出来ていません、、、、

偏差らいんふれあは外してますし、焼き残してもいます。
ドルミだって全部に当たるように線を引けておりません。
サンドのボールドレスも使って適当に大兵士にぶつけているだけ、、、、
そんな有り様です。

私のキャラクターランク
A アリス21
S ぐーや13
F サンド10シャリス9リン&ドルミ13
Fはかなりばらつきがございます。
どのキャラも強みがありますが(リンちゃんは兵士確とキャンプファイア、ドルミはレベル2時の速攻inファイトでの潰しあい、サンドは後半の強さ、シャリスは横槍との連携など)、やはり使いやすさではメインのアリスに似たキャラの方が、やっていて動かしやすいです。

ベルからシャリスの栞も交換して貰ったので、しばらくはシャリスで全国潜ろうと思います。
盤面動かせるAも楽しいけれども、、、

で、勝つにはシャリスの強いところを、生かす必要がある訳で。
シャリスの強いところは
・ドローの発生の速さ
・WSによる単独巨人処理
・横槍と合わせれるデバフ
・にゃー

ドローの発生の速さ
これは無理やり相討ちにするのにとても強い気がします。
あと一撃で切れる時のダウン後、暴れ択潰しで停滞ドローを置いて当てにいくドローもいい気がしてきました。

WSによる単独巨人処理
バルーン当ててから、WSの防御アップによるゴリ押しが強い…
上にいくと考えてこのカードは切らないと、Aの的になる気がします。
どうせWS切るでしょ?と防御突破スキルで撤退させられる未来も見えます……
そのためには、自レーンに相手巨人出た時、一度帰って体力回復する必要があるわけですねきっと…
シャリスWS中は歩くしか出来ないし、踏まれてもそこまで痛くないし、無理やり当ててうにゃーっさせられそうですね。

横槍と合わせれるデバフ
ウィークバルーン、嘘泣き、びっくりさせちゃえ!とどれも横槍との相性がとてもいいです。
横槍時に嘘泣きでスロウにするだけで横槍成功率は上がるでしょうし、発生も優秀です。
ウィークバルーンはもうとても痛くなります。
びっくりさせちゃえ!は防御大↓スタン、スロウと横槍時にうまく当たりさえすれば、必殺の一撃になります。そう当たりさえすれば…
スナッチがMP重いですし、箱にMP割くのはかなり勇気が必要そうです。女王の鏡とも相性はあまりよくないように思えますし…

にゃー
にゃーですよ(^^)にゃー♪にゃー♪
(書いて反省してますw)

まだ巨人にWSというバレバレな選択肢を使っても、横槍でうにゃーっさせられてないのは、やはり銅銀だからでしょうか、、、
WSは奥の押し込みにも使えるのが強みのひとつですね。
WS見てから裏回れば何てこと無い気がしますがががが(ぁ

丁寧な兵士処理気をつけてF使ってみようと思います!


あと…ワンダー部名前どうやって変えたらいいのです…?(TT)
変えれました(^^)エーデルワイスさんありがとうございます。
更新日時:2019/11/19 20:03
(作成日時:2019/11/19 07:47)
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
たまも
たまも
2019年11月21日 19時12分

銀から金までは一瞬ですよ...
メインキャストのCRが2つ上がったらもう金です。他のキャストを研究するなら今しかないですよ。自分は特に考えなしに上げてしまい、とても後悔してます...

ルイマル NoWar
ルイマル NoWar
2019年11月21日 21時26分

銀→金のクラスチェンジって「ちょうどいい感じにつまずける」好成長の機会だから、後悔しないで反省してくれ
ただCR21のキャストは少しの間おやすみした方がいいかもしれない(マッチング枠が変わるため)。1キャストだけでルビー目指すつもりなら止めないけど

董白さん!
董白さん!
2019年11月22日 22時26分

たまもさん
私…マッチング3のファイターに挑戦して地獄見てみたいんですw
だからファイターを20近くまで上げたいなと思った次第なのです(^^)

ルイマルさん
例えAのアリスであっても端には行きます。
丁寧なドローはきっと何かの役にはたつ…はずw
土日はシャリスで奥狙ってみます!

コメントするにはログインが必要です
シェア