1868

金筆になりまして(いまさら)

by
ダナン
ダナン
お久しぶりです。ダナンです。しばらくぶりですが生きています。
前回からかな~り間は空いてしまったのですが、ちょうど時期的にもいいので雑記でもと筆をとりました。(なぜ私のiPadはワンダー部にログインできなくなってしまったのか……)
雑記なので攻略の糧になるようなことは皆無ですが書き連ねてみようと思います。
あ、そうそう。
※今回の記事はクソビルド要素は弱めです。ない。とは言い切れませんが。


さて。事の始まりは去年、ver.3の頃。友人との会話からでした。
友「そろそろマグス以外も使ってみたら?ファイターの動きを覚えるなら吉備津彦おすすめ」
私「ふーん。じゃあメロウ使ってみるわ」

……いやあ。メロウ強かったですわ。横やりさえ来なければ尋常じゃない強さでしたわ。
そして、マグス→メロウと順調に銀筆での勝利を稼ぎ、両キャストをCR22にしたところで、
友人の勧めに従いファイターの基礎に立ち返るべく吉備津彦に手を出した私は……

30戦中、8勝22敗という状況に陥ったのでした。

すると友人が
友「気を取り直して、アタッカーいこう。アタッカー。ミクサがお勧め」
私「本当に?」
友「本当、本当。何もスカーレットや闇吉備津を勧めてるわけじゃないから」

ミクサ………30戦中、6勝24敗
闇吉備津……30戦中、9勝21敗

スカーレットはやる気も起きなかったよ、ハハッ。

というわけで、あまりのふがいなさに。
金筆に上がるより前におよそのキャストで20~30勝を目指すロードが始まったのでした。
とはいえ自分が近接でSSを振るのが絶望的に下手と知ってなおデスロードするのも嫌なので、
まずFは温羅を除く全キャストで30勝。AとSは20勝、気が向いたら30勝を目指す。そして、
スカーレット&ヴァイス・ロビン&マリアン・ピーター&アナピ組は避ける。
お前らは好かん
というルールを決めて、まずはシュネーから手出しを始めたのでした。

そして。それから。1年が経ちました。
仕事帰りに閉店間際に現れて閉店ぎりぎりまで下手なプレイを繰り返すヤツは、ついに

金筆になったのでした。ようやく。ようやく。
全部とはいかないもののかなりのキャストのロードを終えて。9月も末のことでした。
そして、あと1勝でランクが上がる手前で留めておいたアイツのCRを23にまずしました。


おかえり。僕のマグス・クラウン。待たせてすまなかったね。

舞闘会や遊戯祭でしか使ってあげられなかったマグスがついに世に放たれる……
これで思う存分パレードしちゃうゼ?そしてだあ~れもいなくなっちゃうゼ?
かと思いきや。

冒険譚season4。……これは仕方ない。
いままでseason1からずっと、あの酷いseason2の反射ワニの時ですら全seasonで
2人で50位以内、4人で100位以内を取り続けてきた冒険勢としては仕方ない。
2~3週間は我慢しようじゃあないか!

そして迎えた11月。
Aの中で多少はまともなアシェンと、使用感がFに近くて気に入ったシグルを使いながら、
マグスを触ること1週間。やっと感覚が馴染んできたところでスコアランキングを迎えました。


ヒャア!もう我慢できねえ‼もうマグスしか使わないと決めて挑んだ私は
12連勝。1敗。13連勝。2敗。8連勝。1敗。17連勝……。

ランキングは当然1位。1週間経過で最終日までまだ1週間もあるのに、CRは29,昇格戦も普通に2連勝して、
あと1勝したらルビー筆になるところまで来てしまいました。絶好調ってヤツです。

このまま突っ走ってルビーになってしまうか……?いや……だが……

うまくいきすぎの事態に一抹の不安を覚えた私は、ここで
「5回ずつシュネーとシャリスを使ってみる」ことに。結果、

シュネー……2勝3敗   シャリス……3勝2敗


あ、チガウ。これ、
ただマグスが強いだけだ。
正確には、マグスの嘘つきを受けてやるべきことをこなせる金筆の御味方様が強いんだ、コレ。

というわけで。
金筆に見合う腕前を身に着けるべく、ルビー筆になるのは一時断念。ついでにランキングも断念。
前よりは流石に使用キャストを絞りながらも、再びロードを始めることにしたのでした。
そう。つまり。

私の金筆のマグス・クラウン生活は
たった2週間で終わりを告げた。
なんてこった。

ちなみにその後、協奏で全国1位チームや3位チーム、ラピスしかいないチームに野良でぶつかり、
ぼこぼこにされながらも、1桁Fランカー様をマグスでキルして手前折ったのは最高の思い出。
その後戻ってきた超高速ランカー様に翻弄されて奥まで抜かれたのはマグスではよくあること

というわけで、まだまだルビーに至るまでのハードルは高そうです。これからも精進いたします。


……ん?ああ、マグスのビルドですか?今は普通ですよ?
パレード大好きだったのを克服しましてね。リンちゃんやシレネみたいなコア置いてくる相手や
巨人相手にはパレードは相変わらず有効なんですけどね。ミラーに弱くて。
結局のところマグス最大の敵はマグスなんで、やっぱり普通がいちばん!てことで
普通に落ち着きました。ネズミ/嘘つき/陶酔ですわ。
アシストは


R帽子/R錆びた指輪/R大鷲落とし弓/WR魔笛/グレモリー

ですね。
グレモリーと帽子で嘘つき1確なんで。グレモリー下方修正されるそうですが、
レベル2で押し負けないマグスを求めるなら
、グレモリーは当分はマグスの相棒でしょう。
あと相変わらずですが、マグスはスピードが欲しい&SSは兵士列を高い位置で止めたい。
ってところですね。
普通過ぎてつまりませんね。



 
更新日時:2019/12/07 08:20
(作成日時:2019/12/07 07:42)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア