2071

今日の日記 #ver5_禍ツ大和ノ楽シミ方 

by
アスマス
アスマス
吉備津のランク上げをメインにこなしながら寄り道も
今日は探索スコアが久々に微更新したので紹介






育成量が166?とそこまで高くはないので、眠りSSでキャストキルをしている(最上位陣からするとタイムロスではあるが、安定を狙った)。ちなみに育てばキャスト1確と言われるスカイフォールで1確取れなかったのは確認済み。

改善点:苦手にしてきた相手構成にも諦めなった 序盤のDSが綺麗に描けた 後半ミスが増えてきたDSをフォローするSSが丁寧だった
反省点:開幕夢風のかけ忘れ 後半の望月切れ 全般的なハートの拾い忘れ(記録更新には被弾0が不可欠だが、ボーナスがより多くなる中盤以降のハートは余さず取りたい)


今回は苦手とするアリスサンド&吉備津ピーターのパターンだった。無料分でのプレイであり筆慣らしも兼ねてたので、新兵の1確DSに甘えずに序盤からラインをそろえることを重視した。いわゆる「手前拠点に9人列を押し付けて押し返されるまでに横槍を済ます、ピーター相方のLv2アタッカーの思考」を取り入れたことが今回の更新につながったと思う。意識はしていたが、MPブースターの管理がもっと緻密になるといいかもね。


微更新はこの後も時々起きると思うので、次の記事までに20万を目標としたい。以降はMSを変えて伸びるかどうかを試したい(MSがあまり拾えてないので)







追記:200106
昨日のプレイで更新しました、そして20万超え達成しました。


画像
こちらもアリスサンド&吉備津ピーターのパターン。前回同様吉備津のキルから狙う(余裕があれば足の遅いファイターから仕留められると更に良いと思う)。

…記事のリプレイと比較したところ、開幕夢風によって初動~開始1分は4秒差。しかし、1回目のハートフルタイムに巨人を合わせた差で前回記録が1000ptほどリード。その差が埋まらないまま2回目のハートフルタイム。ここにきて、今回望月・夢風を切らさなかった差からMSをより巧く使えたことが記録に繋がった模様。

課題は、前回今回共に1回目のDSをミスしている分2秒弱&10MPのロスをしていた点。次回はここを成功させたい。
後はMSか。前回が1回目を残り1分20秒(=2回目のハートフルタイム直後)、2回目を残り35秒に対し、今回は1回目を残り1分10秒、2回目を残り30秒で使用。この差も侮れない。
この2リプレイで効果時間が16秒、最初の記事のリプレイが15秒だったので、効果時間15秒~25秒でクールダウン30秒と分かる。効果時間をフルに使うなら残り1分まで我慢したいところ。だが、この計算では現在重なりが少ないので2回目のハートフルタイムに1回目の使用を合わせられないと分かる(+5以上必要)。1回目はハートフルに重ね、2回目をギリギリまで我慢が現状の最大限か?(残り1分で1回目、残り25~20秒で2回目か?)

ドンナーグランツを試してみたいのだが、引けてない。(ブラウンウォールは試した。コンボのため被弾出来ないことから百年→SSでキャストを仕留めてる自分には射程の短さがネックと感じたので保留にした 私の成長度ではキャストを1確取れないので)



時短、味方兵士の進軍速度のために兵処理時に兵士弾の被弾0を半ば諦めている吉備津等を使ってるので、正直異質な立ち回りに感じるのは別の話。
更新日時:2020/01/06 05:44
(作成日時:2020/01/03 02:51)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア