2203

マメールさんが見てくれてると信じて

by
董白さん!
董白さん!
今回はちょっと真面目な記事です。
質問ともお悩みとも言えるかもしれません。

・開幕の四秒の遅れ
リトル・アリスで端に行った時、どうしても対面Aよりレベルが2になるのが遅れると思うのですよ。。
これだいたい4秒なんですよね
例えばジョーカーなら、兵士玉→ドロー→横SSでかなり早く処理できますよね。
ダッキなら兵士玉→横ゴーヨクで。対してアリスはどうしたらいいのでしょう?
SSの回転率は低く、距離を取って止めたとしても今度は拾うために前に出なければなりません。そこでダウンしたら少し不利になりますから序盤のこの択はナシと言えると思います

それでレベル2になったとして、今度はボムバル+ドローあるいはSSで兵士を処理するわけですよ。
横に立たれたらもうボムバル実質封印だと思うんですよ。
フレショエイガオンは言うに及ばず、ミセシメでも焼かれちゃうわけですよ。
そしたらレベルアップが遅くなり味方の負担大きくなりますよね?
打つことが出来なければラインは下がります。打ったとしてもHPを持っていかれます。
こうなるとHPを犠牲にし、兵士を処理するわけですよね。
やらかせば撤退まで見えます。

当然HPが減れば帰城あるいはかくれんぼを使うわけですが、手前は折れます。そしたら以下の事が出来なくなります。

悠久門にアタッカーがいく理由は
手前を捨てることによる中央への援護が容易であること。
中央奥攻めの時に1分の猶予とゲージを引き換えに攻め込めること。
反対側へのテレポーターによる手痛い奇襲も出来ること。
ラストでどこ切る問題になった時悠久レーン自体を捨てれること。
だと思うんですよね。
でもこれらは拠点が残ってることが前提になるわけですよ…

どうしたらいいのでしょう?

レベル1ドローとか盛ったところで四秒縮めるために枠潰すの?ってだけになるわけですよ。
ってかAでドロー盛りってwwwって思われるのは必定だと思うのね

最終結論がアリス止めちゃえば?

になってしまいました…orz

ひたすらドローチェインで経験稼ぎしつつ3になるのを早めた方がいいのでしょうか?

考えすぎかな…??


あと最後に…
マメールさん!アリスちゃんにスロウとかないから!アリスちゃんの説明そろそろ修正してあげて!
初心者が悩むよ!w


更新日時:2020/01/07 13:56
(作成日時:2020/01/07 13:36)
コメント( 9 )
9件のコメントを全て表示する
ルイマル NoWar
ルイマル NoWar
2020年1月8日 21時8分

『いつかのサンド記事』→あれは確か、兵士横じゃなくて兵士列のド真ん中だったと思います。「SS薙ぎ払いを当てられた」とか言ってたような
 敵Fのドロー軌道があまりにも読みやすいとSS薙ぎ払いを当てたくなりますね。戦術的意味はほぼ無いので、舐めプレイ魅せプレイの域です。

栗丸を持っていくなら[遥かな時を経た猟銃][夢見る少女の魔法服]と併用して、〔Lv3以降ずっとSS爆風3確〕にしてみてはいかがでしょうか (未検証)
[うそなき!]を使うのであれば、いっそのこと箱もボムも捨ててフラワーに特化した方がいいかもしれませんね。重複はおそらく後者の方式だと思いますヨ

董白さん!
董白さん!
2020年1月8日 22時32分

ルイマルさん
アリスで凪ぎ払い当てるのは確かに意味がないね
むしろ近付きすぎですね(>_<)
l
猟銃ですか…MAXではないのでどうなのでしょう…?栗丸と合わせて日曜日回してみます。
防御下げて爆風じわじわですか…決まれば強そうですね!
後者か…うーむ…どの程度

董白さん!
董白さん!
2020年1月8日 22時35分

時間が重複するのか?でダメージ変わるのは読みにくいデスねw

コメントするにはログインが必要です
シェア