1661

だいぶ安定はしてきたものの

by
董白さん!
董白さん!
プレイ日記です

 

 

・だいぶ安定はしてきたものの
前のボロ負けした時の反省点なぜ負けたのか?を考えてみたのです。
簡単な話ですよ。兵士列の前で振ってるから、引き寄せられて燃やされるの。ね?簡単でしょ?
という点を踏まえて、兵士列を意識してプレイしたところ
前のように「何も出来ず一方的に負け」ということは今回はありませんでした。
が、対面と比べレーン戦では負けが多いです。(キル1個差とか)
そこが響いて戦績として負けている感じです。

・やっぱりアリスの毒は強い
アリスの毒はメインウエポンとなりえます。
端では抜かれがちなリトルフラワーですが、これがないと私戦えません…
カス当たりでも毒にしてくれるので相手の時間を奪えるスキルではあると思います。
対面が近接系予想ならばリトルフラワーは抜いていいかもしれません。だって湯気る前に張り付かれるもんw
(猿許さん)

・夢と不思議のサッカー!
相手の1番エルルカンに勝利!(^o^)ワーイ
そんなマッチングがありました。
拡散弾間抜けするというラッキーなもう一度やれない部分はありましたけどw
自分と味方がキル取れたため、レベル先行してエルルカンサッカーしてレベルが4vs6!そのまま勝ち♪

・対面相性予想とプレイングの予想から見えてきたこと
ミクサ(自)、シレネ、怪童丸(訂正→邪道丸)、ミラベル
キッド、ツクヨミ、ツクヨミ、ワダツミ(銀筆時代によく当たってる人)
もーこれ端は序盤は怪童丸(邪道丸)側は微有利、ミラベル側は不利確定の組み合わせよね?(だってミラベルでツクヨミとか⌒ヾ(*´_`)ポイされるだけでキツいもん)
マッチング始まった時点でミラベル側支援確定かなーとか考えてました。
そして試合開始。セオリーでミラベルが悠久行くわけですよ。
対面のキッドは1番なので私は慎重に動きます。
そしてワダツミさん。私もそれやってたからタコ負けしたんだけどもね、兵士列前で、ましてやAよりも前でSS振り回してるんですよ。金筆でそれやっちゃアカンやつ…なんですよ…?
シレネのSSからフレショでキル。戻って来る間にミラベル側へ横槍。ドロー線置いていくのを忘れなかったのは私とてもいいと思うw
相手のキッドさんあまり横へ横へ動かないので私も動けず…
でもワダツミさん…昔からあなた後ろに緊急回避するよね…と思ってたのでラインフレアを後ろに引いたら…読み勝ちしてそのまま中央取ってツクヨミ追い払って悠久手前も頂くわけですよ。
そのまま逆サイドへWS使って走ろうとしたら刹那折れたので中央ワダツミを追いかけ回して倒して…
一度戻って刹那の巨人処理をして奥まで圧かけてやろうかな…そしたらキッド釣れるし中央は負けないだろうと…考えてたところで相手のキッド回線落ち。そのまま勝ちました。
これは私いい仕事したと思う(^^)♪
そんな一戦でしたw
でもね…回線落ちたとわかってからの動き雑すぎ!私反省してどうぞ!
キャスト間相性まで考えて、展開を考えて、その通り動けるようになれればもっともっと勝てるようになるかな…?

・栗丸ちゃんいれてみたものの
うーむいまいち恩恵が感じられてない…

端用のデッキです。
中央はハープ、紋章、WR専用、WR専用、紫です。
ショール?ショールは…抜こうかなwうんww
猟銃入れとこうかな…でも何抜こう…

しっかりとSS構えていても拾い忘れはない…とは思うのですが…今度しっかりリプレイ見てきます!ごめんなさい!
更新日時:2020/01/15 11:21
(作成日時:2020/01/14 11:21)
コメント( 14 )
14件のコメントを全て表示する
董白さん!
董白さん!
2020年1月15日 21時42分

なぎさん
私みたいにじゃんじゃん気軽に投稿して行こー?
昔ではあるけどヴァラーは高い水準ですね!ポルコが時限なのを考えると強いですね(^^)
使用率見て上位に居るのを見るに恐らくヴァラーは効果が高いのでしょうね

董白さん!
董白さん!
2020年1月16日 7時32分

いちうえおさん
いえいえ私も新たな発見がありましたので問題はありませんよ(^^)
ミラベルはカンテラゲージ(勝手に命名w)ないとモヤシちゃんで、溜まってしまえばボール+WW(ホワイトウィッシュ)+サンドくらいの強さがあると思います。手がつけられません。
邪道丸も酔いが回らないと辛い部分はあるのでしょうけどツクヨミならばドロータイミング合わせてMAX雷斧を放り投げたらそこそこ有利だと思うんです。
悠久向きなのは大聖(流転の効果がとても遅い)、ミラベル(カンテラゲージないとキツい)、ツクヨミ(とても横槍に弱い)、ジーン(魔人化まで手前献上してしまうこともあり得る)、マグス(手前捨てて演奏ゲージ貯めることも可能なため)、なんかの晩成型でしょうか?逆に早くから兵士列を倒す手段のあるリンとメロウの早熟型、体力のある船長の耐久型は刹那向きと言えると思います。
サンド(回復もできる)、シュネー(MAXピュアスピア強い)、ドルミール(兵士貫通ドローがある)、邪道丸(雷斧が)なんかの中速はどちらも行けると思っています。
あくまでもF2の時にどうするかの話でしかないのでF1ならミラベルでもマグスでも刹那に行くことになります。たとえ対面に辛い中速Fが来るとしてもです。
Aもレベリングか決まらないと打つ手に欠けるので大変ですよ(>_<)
横槍されるほうは辛すぎると思いますけども…

董白さん!
董白さん!
2020年1月16日 7時45分

TATSUYAさん
ヴァラー→ミリダメージが勝敗を分ける…というようなバトルになる可能性も考えて、相手が積むなら同じの入れないと…ってなるんでしょうね…
ビクトリアス→やっぱり紫と同じでしたか(>_<)調べて頂きありがとうございます(^^)
ドンブラコ→足を上げて何をしたいかが重要ですね!特殊でびっくり箱の攻撃力も上がるのでしょうか?であれば4即撃ちでチャンス作れるきっかけにもなりえますね…ともあれ使ってみてから判断ですね!

コメントするにはログインが必要です
シェア