1490

冒険譚 探索が苦手な人に勧めたい津波型新兵ちゃんについて

by
ARUTEMISU
ARUTEMISU
皆さんどうも、ARUTEMISUです。
今回は、前回か前々回の記事で少しだけ話した津波シャトルランについて書いていきたいと思います。

・津波シャトルランとは
恐らく自分が最初にやったであろう新兵ちゃんのクソビルドです。文字通り攻撃用スキルは津波が入り、残りの2枠は夢風と望月になります。
津波の広すぎる攻撃範囲に対応するために、津波を撃って重なる形で追いかけてハートを回収します。回収が終わったらその場から次の地点に向かって撃って…を繰り返します。
スカフォ型と違い、敵キャストが対応できない距離から攻撃が出来るため被弾のリスクが少ないです。

・コンセプト
長時間(6時間程度)のプレイをしていても安定して高いスコアが欲しかったのと単純に津波みたいなロマン砲が好きだからです。
あと単純に自分が弱い

・マスタースキル

物語の萌芽
安定性がある津波と安定性がある萌芽が合わさり、比較的安定したスコアを取ることが出来ます。欠点はリスクが少ない代わりにリターンも少ないことです。
頑張れば30万は取れます。

ブラウンウォール
少しリスクがあるものの萌芽とは比べ物にならない程のスコアを取ることが出来ます。
一応スコアアタックも出来ますが、攻撃範囲が広すぎるが故にコントロールが難しいので厳しいです。
頑張れば40万は取れます。

セルキートリック
ブラウンウォールに比べると範囲が小さいため、あらかじめ設置するのが基本だと思います。こちらは兵士にもデバフをかけられます。
こちらでもスコアアタックは狙えますが、上記と同じ理由で厳しいです。

ドンナーグランツ
津波の広すぎる範囲をハート回収範囲増加で補えるようになりますが、取りこぼしを拾うくらいなら獲得するハート自体を増やした方が最終的なスコアは高くなると思います。
グランツそのものと津波はそこまで相性がよくありません。

・長所
敵キャストとの接触が少ないため事故が少ないです。また、スカフォ型に比べるとお手軽なので津波でキャストをワンパン出来る程度の火力があればスコア30万を狙えます。

・短所
ハートの取りこぼしが多くなるため、ハイスコアランキング向けの構成ではないです。
また、津波型の技術はスカフォ型に転用出来ないので慣れてしまうと中々厳しいと思います。

・最後に
いつも通り急いで書いたので、変なところとかあったら見逃してコメントとかで教えてもらえたら直すかもしれません。
それと津波型の40万動画です。30万称号取る際に参考までにどうぞ
【wlw】新兵と探索その3【冒険譚】 http://nico.ms/sm36257392?cp_webto=share_others_androidapp
更新日時:2020/01/31 01:29
(作成日時:2020/01/31 01:22)
カテゴリ
冒険譚
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア