159

タタラガタリ その2

by
沙華
文筆
文筆
沙華
よく行くゲーセンが臨時休業入っちゃって多々良ちゃんに会えなくなったのでまた書く。

今回も多々良の強みについて語っていきたいと思う。
昨夜 ・HPが高く、回復力も高い って書いたけど、それがどう戦場で活かされているか。

基本的に多々良ちゃんは敵に狙われやすい。庇護でかばわれてるキャストを狙ってもダメージはいらないし、多々良ちゃん隙が大きいからね。(好きも大きいが)
だから味方アタッカーさんに前に出てほしいわけなんだが、時にはその多々良ちゃんへのヘイトの高さを利用する戦術もある。

HPやMPに余裕があって、味方アタッカーと連携で攻めるときは、敵の前で強引に錻喰ライとかでわざと隙をさらしてみよう。
敵からしたら兵士喰われるのは困るので多々良ちゃんを止めに来るはず、そこを味方アタッカーに狩ってもらう。
味方アタッカーはかばわれているから割と安全に距離を詰めれるし、アタッカーに攻撃したところで多々良が肩代わりダメージ→兵士食べてるので即回復。
多々良ちゃんの耐久力なら1撃で倒されるってのはなかなかないし、減ったHPはまた兵士食べればいいし。
これはほかのサポにはできない、多々良ちゃんならではの援護の仕方だと思う。身を挺して敵に隙を作らせるヤシャオーマジイケメン

ただ、錻喰ライ発動の瞬間に肩代わりモーションでキャンセルされるとスキル再発動まで少し間ができちゃうので・・・そうなるとピンチになったりするので注意が必要だったり。よくあるけど、うん。

とりあえず多々良ちゃんと組んだアタッカーさん、そういうシーンもあるって記憶しておいてくれると戦場で役に立つ瞬間がきっと・・・あるはず。

あーーーーーーー多々良ちゃんに会いたいなーーーーーーーーーーー


ゲーセンいけない鬱憤はタタラガタリで晴らしていこ。
 
作成日時:2020/04/18 21:47
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア