996

プレイするなら店員割れを意識した方がいいかも!(推しキャラと雑談)

by
董白さん!
董白さん!
推しキャストタグ。
これはきっといい暇潰しになりますね!
GWに読もうと思います(^^)

色々なプレイヤーさんが居て、キャラ愛語って、ワンダー愛されてますね!

私はアリスが好きですけど勝率はエピです!
ファイターは玉藻、リンちゃんが好きです。今のところリンちゃんがランク20と高いのでファイターはリンちゃんです!
うん。ロリコンさん知ってた言われそう←
コスチューム水着ミクサ確かに良いんだけど、良いんだけど、素足でてけてけ歩くから痛そう…という理由で学生服にしてる私…
これもキャラ愛なのでしょうか?分かんないけど
推しキャラ要素は終わりです。(短いw)
チケット欲しいだけだもん!←
ちなみにサポーターは今のところエピでお願いいたします。

・もしプレイされる人が居るなら店員割れを意識したピック、ビルドも考えてみてください

さてさて。先日プレイしてみて感じたことですけども。
コロナショックでマッチングしないこのご時世ですがプレイするならやはり2vs2、3vs3を意識したピック、ビルドが必須になりそうですね。
この時点でいわゆるスロースターター型をピックするのはとてもリスクが高い気がします。
エピーヌ(?)、ナイキあたりはまだ戦えると思いますが、ミラベルやジュゼなんかは辛いのではないでしょうか?レベルが低い時間が長く、その分を後でバックできればいいのですが…それを相方にも押し付けてしまう事になりますし、相方も後半型だった場合果たして捲れるでしょうか?って思ってしまうのですね。
もちろんキルでレベル先行できればもう言うこと無しに勝ちの流れになるとは思うのですが…それは基本的に相手が有利の差し合いに勝つ必要があるわけで…
店員割れプレイは数こなしてないので言えることは多くないですが私はこのような事を考えてみたりしました。

アシストカードも低めのものを無理なくいれておく必要がありそうです。
2vs2はほぼ個人戦と言っても過言ではないと思っております。
そんな中でレベル上がらずどうにもならないよーってなるのは痛いです。なので低めのものもセットしておきたいです。
具体的に○○じゃなくて○○を~なんていう知識はございませんので語ることもありませんが。
(レベル3で完成するかぐやも店員割れなら森もないですしやれないこともないような気がしなくもないな…)

じゃあ店員割れする環境的に何が強いのか?
あくまでも私は思うのはですよ(前置き)
レベルコントロールによる回復ができ、高いアシストによる序盤戦のWSゴリ押しが効くワダツミ、ほおり。
レベル2で兵士列焼き払う事ができる早熟の玉枝リンちゃん。
(レベル3で完成するかぐやさん?)
ここが私は強いのではないかと思っております。
特にレベルコントロール組はアタッカーのメインスキルが解放される前に動けるというのが強みの一つだと思います。
2vs2ならばアタッカーとはいえそう簡単に横にちょっかいはかけれませんし、メインスキル解放前にそれ以上のスペックで襲いかかればたとえ2vs2になりAと相打ち交換になったとしても相手の損害が大きくなると思うのです。
まぁ…実際リンクダメとか含めた場合どうなるかは分かりませんけども、少なくとも対面レーナーを押し込むことになる(1vs2であったとしても逆が押せる)のですし、流れを引き寄せることはできると思います。
実際押して流してしまえばその分相手は経験値ロスが生まれてくるわけですし、それが後で効いてくる結果となるかと思いますし。


・じゃあなぜその中で私はエピを使ったのか?
横槍粉がとても強力なので好きです。
対面粉ロックできるととても楽しいのでエピなのです。
MP60程で相手の時間35秒(あるいはリンクダメージによる大打撃)奪うのは費用対効果で考えるととても大きいですよね(二人ロックできたと仮定)
なおこれを考えたのはエピからミクサにキャラを変えてからで、特に考えずエピで出撃してました←ぁ
作成日時:2020/04/22 21:25
カテゴリ
推しキャスト
コメント( 2 )
ソーディアンS
ソーディアンS
2020年4月22日 23時52分

すいません…店員に顔を覚えられる内容かと思ったら定員割れの話なんでしたね…邪推してごめんなさい…

董白さん!
董白さん!
2020年4月23日 6時0分

ソーディアンSSさん
誤字ってました…\(^o^)/スミマセン
どちらの店舗でも顔覚えられてますので大丈夫ですww
私は店長や黒服店員さんに朝からやっほーおはー(^o^)/ってする程度には入り浸りにゲーセン住人といえる人なので(笑)

コメントするにはログインが必要です
シェア