152

マメール・ロワさんのいいところ。 #推しキャスト (?)

by
きくらげ
きくらげ
Twitterでの中間発表でワンダー部顧問のマメールさんがボヤいてたので書きたいと思います。 一応マメールさんのフェイスショットスタンプチャットも持ってるので。(マメールさんのフェイスショットは4コマでも取り上げられた「あの顔」です。「今しばらくお待ちください(幻聴)」

マメールさんのいいとこその①
「かわいい」
一部では何やら「チケットおばさん」だの何だのと大層な悪名をつけられているようですがこの図書館司書、よく見ると「顔がとてもかわいい」。メガネを常に装備してるので素顔は分からないけどそれはそれで次に話すミステリアスさに拍車がかかって個人的にはとてもいい。
髪型も無駄に個性的ではあるもののきっちりとまとめ上げられていてここだけでそこはかとない知性を感じる。(※個人の感想です)
あと筆者はまだ買ってませんがオペラチャームもかわいい。今までのちょっと堅物チックなイメージが壊れる。
「実は私もすごい人だったのですよ」とかもうこの自慢したいのがプンプン伝わってくる感じとてもいい。


マメールさんのいいとこその②
「ミステリアス」

マッチ待機画面のストーリーTIPSにもある通りマメール・ロワさん一言で言い表すなら「とても不思議」。
図書館内でも神出鬼没であったり、口調が独特な語り口調だったり。私はPVの語りとか聞いてるとちょっと眠くなる。いい声。
四創聖の中でも「数多の童話・童謡の担い手」だそうなのでもしかしたら職業病みたいなところもあるかもしれない。
また日常的に妖精の「ティンク」と「ベルを使役しているらしい。ヴィルヘルムさんがペンチャームで愚痴るぐらいには便利な模様。

さらに上にも書いた通り図書館の外にいる人たちと比べてもそこそこの美貌を持ち合わせていながらもなぜか「年齢が推測しがたい」。顔立ちだけで見ればまだそう年取ってるわけじゃなさそうだけど図書館に封じられた「禁書(ヴィラン)」についての管理を行っていたり「物語を根本から改変できる」などテイルマスターたちが普通に持ち合わせている以上の知識を有しているであろうことから「やっぱちょっと老けてんj...(無言の腹パン」などと言われても仕方がない。

でもそのミステリアスさゆえかTwitterイラストでは巨大化したり顔芸を披露したりこたつに入って「トケール・ロワ」になったり公式4コマでさえ「チアリーダーにされるなど四創聖の中でも極めて異質ないじられ方をされている。最初期からいる分芸達者なのだろう。(?)

あと個人的にマメールさんのペンパターンが好き。なんかつけるだけでちょっと見た目が高貴な方向にゴージャスになる。ステキ。

テイルマスターたちがこのゲームを遊ぼうとするたびに現れては「チケットをお求めください」と言ってクレジットをせがんでくるお金に厳しそうなおばさんお姉さん。
何だかんだ言って皆さんもこのボイスと「あの顔」を見ないと物足りなくなってしまってるのではないだろうか。
キャラ好きだし声も好きなので早く「舞闘会」開催してくださいお願いします。


なんか締め方がわからなくなったのでこの辺で終わらせます。ありがとうございました。





もう、お帰りですか・・・?
また、お会いできるのを楽しみにしております・・・
Aimeの置忘れにご注意ください・・・
作成日時:2020/04/29 20:05
コメント( 1 )
董白さん!
董白さん!
5月1日 8時57分

おはようございます\(^o^)/
キャストとは配役。
マメール先生は顧問という役割。
よって推しキャストと言っても間違いないですね(^^)♪

きくらげ
コメントするにはログインが必要です
シェア