1560

Wonderskill Jingles Collection Creator's Note -ANOTHER CAST-

by
にしじまん@
公式
にしじまん@
お待たせしました!

推しキャスト投稿キャンペーン#勝手にゆるイラコン全国大会ベストバウトアンケートなど、
ワンダー部を活用いただきありがとうございます!


前回のCreator's Noteお楽しみいただけているでしょうか?

コメントを知ったうえで聞くと、新たな気づきもたくさん出てきますよね!


今回は4/17より特別公開中のWonderlskill Jingles CollectionからANOTHER CASTになります。




今回もジングル担当クリエイターの皆さんから、各ジングルに対して一言コメントが届きましたので、この場で皆さんにお届けしてまいります。
 
キャスト コンポーザー コメント
Kai サンドリヨンとは対照的な「女帝」といった感じのサディスティックさを醸し出すようなテイストで作りました。
Kai ミクサと対照的な元気で明るいアイドルの女の子が、コンサートで大観衆の前で歌っているようなイメージで作りました。
Kai 美猴の少しコミカルなイメージとは対照的に、他を寄せ付けない神々しさ溢れるようなテイストで作りました。
Kai リトル・アリスの底抜けな明るさとは対照的に、幼さの中にもちょっと怪しい妖艶さを感じさせるテイストを盛り込みました。
Daisuke Anayama 名前の通りメロウな雰囲気を中心に、妖艶さと切なさを足した感じになりました
Kai 吉備津と同じ童謡『桃太郎』の続きの部分をモチーフに作りました。闇吉備津が「ひとつ私にくださいな」って、意味深ですよね。
Daisuke Anayama 3連のリズムは踏襲しつつ、全体的にダークで歪んだサウンドをフィーチャーした感じです。勇壮な骨です
Daisuke Anayama 神秘性を表現できるように、笙とストリングスのクローズドボイシングを動かして構成しました
Daisuke Anayama スカーレットより激しい気性を表すべく、ディストーションの効いた速い刻みを盛り込みました
Kai ピーターのジングルのリズムやメロディーの譜割を踏襲しつつ、中二病的な闇落ち感あふれる音色やハーモニーに仕上げました。
Satoshi Oike 触手の化け物を「兄さん」と呼んで慕うエピーヌの狂気を、高速クラシカルピアノフレーズで表現しました。
Satoshi Oike ロビンと同じくアイリッシュ調を踏襲しながら、かっこいい姉御肌のキャラからイメージしたロックテイストを付加した曲にしてみました。
Satoshi Oike ヴァルハラ、聖戦というテーマからイメージした荘厳なクワイアを主軸に、無表情、無感情で人間的でないキャラ性からイメージしたデジタル感を組み合わせて制作しました。
Tae Fujimoto 冷酷で気高い王様に思わずひれ伏してしまうイメージを、重厚なアラビアサウンドに乗せました。
Kai ヤシャオーを操縦する姿が、巨大ロボ系アニメの主人公的なイメージを想起させたので、そのようなテイストを盛り込みました。
Tae Fujimoto 明るく可愛らしくも残酷なイメージを持つ、小洒落たサウンドを目指しました。
Tae Fujimoto 童謡「金太郎」の続きをモチーフとしています。邪道丸による力強い「ハイシィドウドウ ハイドウドウ♪」です。
Satoshi Oike マフィア、カジノというテーマ、クールなキャラ性に合うように、アップテンポのブラスを使ったジャズ風にしてみました。
Kenji Mizuno 竜宮を仕切る主へと成長した、威風堂々なワダツミを表現しました。童謡「浦島太郎」の続きをモチーフとしています。
Tae Fujimoto お年を召した感じの幼女さから「わらべ唄」風なメロディにしました。玉藻が身につけている鈴も鳴ってます。


引き続き、ご質問や応援コメントお待ちしております。

すべてのご質問・コメントへの回答はお約束できませんが、
今回もお待ちしております!



 
作成日時:2020/05/18 19:16
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア