3487

マリクのアシストは本当に後半寄せでいいのか?

by
フィーニア
フィーニア
皆様こんにちは!!
つい先日マリクでEX10に上がりラピス筆になれました。
ところでマリクを使うとき皆様はどのようなアシストの構成にしていますか?
一般的にはアシストとソウル全枠をレベル4以降のSS強化に割くと思います。
でもそれで本当によいのでしょうか?
ただでさえ貧弱な通常時マリクが魑魅魍魎蔓延るアタッカー界隈を生き抜くにあたって、レベル4までノーアシストはあまりにもつらいです。
少なくとも自分は厳しいと思いました。
そこで自分なりに序盤から使えるマリクおすすめアシストとソウルを紹介します!!

大風払いの扇+ レベル1 SS小UP 一定時間後SS射程増
キャスト別おすすめカードにも入っている優秀なアシストです。
SSのステータスはそこまで高くありませんが元々長い射程のマリクのSSがより伸びるのは非常に強力です。

嘘隠さぬ王の帽子 レベル2 SS小UP SP小UP HP中DOWN HP一定割合で弾速上昇
序盤の差し合いを強化し、より迅速な魔神化を手助けするアシストですがHPダウンが結構つらくも感じます。
回避に自信があるなら一度試してみてください。

兵集いし統率の杖 レベル2 SS中UP HP小UP SP中DOWN
レベル2の時点で非常に大きくSSを強化するアシストです。
SPダウンが辛いですがどうせ後半の移動を絨毯に頼るマリクの場合他のキャストに比べたらまだましです。

守護騎士のサーベル レベル2 SS中UP MP小UP DS中DOWN

マリクの欲しいものがレベル2で手に入る神アシストです。
これが僕をラピスにしてくれたようなものです。
これ一枚入れてるだけで序盤のゲージ効率、一回目の魔神化での敵に与えるダメージが大幅に上昇します。
すごい!!!!!!!

次は序盤強化でおすすめソウルを軽く紹介です。

魔法怪盗ロルト レベル1 SS中UP 一定時間後SSとキルダメUP
おすすめです!!
レベル1からかなりの上昇値なうえにレベル5になるころにはキングウルフを超えるSS火力にキルダメも加算され、決定力が大幅に増します。
僕をラピスに押し上げてくれたアイテムその2です。
ただし足もMP周りも素のままになるため相方は選んだほうがいいかもです。

護符童子 栗丸 レベル2 SS大UP SS一定回数で経験値範囲増
端レーンではこれを使ってください。
マリクは経験値を拾いに行く足もなければダウンさせる余裕もありません。
中央なら若干の余裕や相方もいますが、端では自力で拾わなければいけません。
これを使いましょう。
最近おすすめソウル3位にも入ってきました。

ちなみに
さきほどあげた序盤向けアシストですが
これを2枚以上入れると後半の火力不足に陥るのでソウル1枚、アシスト1枚までにしましょう。

マリクのビルドや動き方に関してのしつもんなら大体こたえられると思います。

それではまた
さようなら










 
作成日時:2020/05/31 11:18
コメント( 2 )
ykmdeeath
ykmdeeath
2020年6月17日 7時59分

主旨から外れるかもですが、遥かな年を経た猟銃とサーベルだとどっちのほうが安定するでしょうか

レベル2~4と、一回目の魔神化終了後が辛すぎて悩んでます

フィーニア
フィーニア
2020年6月23日 23時56分

中盤までは猟銃の方が強いと思いますが、サーベルはレベル2で即我欲と掌握を連打出来るのが強みです。
猟銃の効果が切れるとSS値もサーベルが上回ります。

コメントするにはログインが必要です
シェア