2190

個人的に思う悪質行為

by
エーデルワイス
エーデルワイス
内容的な関係で放浪者様に便乗する感じになってしまいましたがとりあえず投稿とします。

違反者に対して泣き寝入りをして得をするのは違反者だけです。徹底的に潰してあげましょう。ええ、容赦なく。
通報については放浪者様の→悪質な行為を行うプレイヤーの通報について を参照

一回ぐらいなら大目に見てもいいですが2回3回と立て続けに理由も無くチャット連打や放置、場外線などが乱発する場合はギルティと見て試合終了時のリプレイを保存にチェックを入れましょう。それから嫌だとは思いますがライブラリーで動画を買いましょう。俯瞰視点では意味が無いのでその違反者視点で動画を買うと通報した時に動画を添付したチェック時にも解りやすくなると思います。


悪質行為

結構該当するとは思いますが大体は以下の通りだと思います。

チャットテロ(特定のチャット連打)

特に多いのがシレネッタとピーターのスタンプですね。

次に多いのがその該当するキャストに対しての直接のスタンプ及びフェイスチャットですね
例えばですが大差がついた負け試合で同じプレイヤーからこの様にされたらどう思いますか?


これ誰が見てもロビンが悪いって意味に見えますよね?つまりそう思えたのならその時点でギルティです。
その試合だけならともかく次の試合でも同じ様に開幕から上記のように連打した場合はもう確定です。知らないプレイヤーに「こいつのロビンは役に立たない」と言っているのとほぼ同じですのでそのプレイヤーが最上位のメテオライトだろうが通報しても問題ないと思います。
ちなみにですが、その人のツイッターを確認してあからさまな名指し批判を受けた場合、そのままSSをつけて運営に報告するのもありだとは思います。ただしその試合中に悪質な行為を行っていたという確証があった場合ですが。動画と一緒に送ると確定です。

それと自分がデスでした時にNICEと感謝チャットも悪質行為です。悪意を持ってやってますからね。

逆に気にするなチャット+該当キャストを選択してくれる人は人を労われるプレイヤーだと思います。


死体蹴り

これ結構際どいのですが端レーンで例えると、キルした相手の真上でキルカメラで見えるように移動せずにレバーをくるくるさせて挑発する行為。
これはギルティだと思います。

指示線

これ結構あるのですが指示線を引いた場所が鍵です。ですが何度も同じ様な指示線を引いた場合は論外です。ギルティです。
例:その1
自分の後方に場外に近い指示線(1回)
これはそこが危険だから早く下がれという意味でもあります。その後か事前に森が危険+該当スタンプまたは手前拠点に防衛チャットを飛ばしていると確定です。
これは妨害行為ではありません。
例:その2
自分の後方に場外に近い指示線(2,3回)
その1に状況に加えて連打。これも際どいですが、その1と同じ事をしているので「今デスすると本気でやばいから意地でもデスするな」という意味に取れます。
思うところはありますが妨害行為ではないと思います。
例:その3
自分とは反対レーンに場外に近い指示線または相手敵場外まで続く指示線
コレは完全に「お前邪魔だからどっか行ってろ」という意味に捉えられます。完全に悪質行為なのでギルティです。
ただし例外としてその後に小さい指示線で場外線を消して謝罪チャットを入れた場合や的確な指示線を入れた場合は除外です。間違いなので水に流しましょう。
例:その4
あちこちに数秒ごとに指示線
完全に利敵行為と見て構いません。他のプレイヤーにも迷惑です。
完全に悪質行為なのでギルティです。
例:その5
自分の反対レーンに水平の指示線
これも例外がありますが、同時に反対レーンの人に対しても自分のレーンに指示線を水平に打っていた場合は「レーン交代して」という意味で捉えることができます。
流石にその通りにして中央を横切るのはナンセンスですが、これは戦略的な意味がありますので悪質行為ではありません。
例:その6
敵城へ指示線
様々なパターンがありますが、ゲージ差が僅差や少量の場合は「敵城攻撃したらゲージ差捲くれるかもしれない」という意味でもあります。城ダメージが強い吉備津、温羅、ジーン(魔神中)、一番敵城に近いキャストに引かれる場合があると思います。これは戦略的な意味がありますので悪質行為ではありません。
ゲージ大差で負けていて拠点壊しても捲くれない場合は「もう勝ち目無いからお前適当にやっとけ」という意味ですのでアウトです。特に手前すら折れてないプレイヤーに出した場合は完全な悪意有りですので悪質行為です。


放置

意味が無い放置は完全なギルティです。
ただレバーの故障などで動けない場合は指でもチャット欄は開けるので謝罪チャットを押しましょう。普通なら「あ、レバー故障したから動けないのか」って理解してくれるはずです。
私がWLWを整備している間は見たこと無いのですがタッチモニターの一部分ですら動かない場合はどうしようもありません。BBや艦これ等の1,2台古いタイプのタッチモニターならよく隅にゴミが溜まって誤反応はありますがね・・・。
それと特異なパターンとして急な所要(緊急トイレタイム)だった場合はとりあえず近くのプレイヤーか店員に理由を言っておきましょう。代打ちになるので褒められた事ではないですが放置するよりかは遥かにマシです。


電源落とし

大きな理由がない場合はギルティというよりもはや犯罪です。
大きな理由としましては、タッチパネルの異常で電源を再起動させなければならない、レバーを交換する為に試合復帰にはどうしても間に合わないなど意図しない異常が起きた場合、店員の手によって止むを得なく電源を切ってしまう場合等は仕方ありません。
また火災報知機がなった場合、店舗としてはそのままブレーカーが落ちる場合もありますのでこれも意図しない異常です。アノトキプレイシテイタプレイヤースマナカッタ
ただ結構前にありましたが店員と結託して電源を落とした行為。これは完全にギルティどころか罰則物です。その店潰したほうがメリット高くない?


意味の無い城凸

これは冒険譚で見られる行為です。
ゲージをギリギリで巻き返そうとするのであれば多少多目には見ることができるのですが、あからさまなゲージ量だと妨害行為です。
また350層(現3層)はヴィラン2体なのでゲージを半分まで削るとヴィラン1体倒せば終了となるので戦略的には問題ないのですが、その他の階層ではLV6以降も城を殴っているならば完全な無駄行為なので悪質行為とみなして良いと思います。
ぶっちゃけますと「俺は城を叩いとくからヴィラン倒しといてくれ。協力?そんなのしらねぇよ」って言われてるのと同じだと思ってます。

無駄なデス

これも冒険譚でよく見られる行為です。
賛否両論ですが、ヴィラン形態が変わった際の深度でよく見られますが、その深度から少しプレイヤーに対しては慣れていないので多目に見てあげてください。特に4層のクソだるま全部とクソハエの子バエとヂェストー!!
ただ、あからさまにクソだるまの氷柱を意図的に道連れにするつもりで何度も近づいてきた場合は悪質行為でギルティです。
全国だと下がるように指示線を出しているのに下がらずにそのままキルされた場合に起こりますね。指示線に従って後退している最中に追い討ちでデスした場合は仕方ないですが。

無駄なダウン

ヴィランはダウンさせると一定時間与えるダメージが低くなります。拠点を破壊する前の時間稼ぎならともかく拠点の破壊が終わって総攻撃する際にダウンをずっと取られるのは時間をただ浪費するだけの妨害行為なのでギルティです。
現状ではWSを使用すると硬質化する為ダウンしなくなりましたが、WSを使用する前はダウンするので意味の無い連続ダウンは妨害行為に当たります。
最近コッペリアが出ましたので硬質化する前はゲージバレエはダウン属性なので注意。
4層のクソワニのスキル防御アップを5分間ずっと続けるのは妨害行為じゃないのかな


クソビルド

これは冒険譚をやっている人がよく目にする光景です。
冒険譚始めてすぐのプレイヤーは冒険譚装備が整っていないのもあり全国ビルドだった。は除外します。
無駄なデスと繋がりますが深度が3桁になっているにも関わらず冒険譚装備を一切つけていない、通常LV7で統一するなど冒険譚アシストをつけていない場合は2層ですら即死です。それで何度もデスを重ねていたら流石に擁護はできません。その深度まで進めておいて知らないで済まされない。
そもそも冒険譚アシストをつけなかったりその通常LV7ビルドで3層4層のヴィランソロ討伐できてるなら何も言いませんよ?
全国では・・・うん。オススメアシストがありますのでそれをつけてくださいとしかいえません。

他にもいろいろとあるとは思いますが大まかにそろえるとこんな感じですね。



まとめ
ある種セクハラと同じですね。
自分にその気が無くても相手に対して不快にさせた時点でギルティになったり、相手にその気が無くても自分に対して不快にさせた時点でギルティになったりします。ただ確信犯は完全にギルティ。
まぁ本気でぶちキレて店の備品である筆ペンを(右手を代償に)折ったり使用していたAIMEをシュレッダーに掛けてそのままゴミとして出した私が言うのもなんですけどね。
更新日時:2020/06/19 11:37
(作成日時:2020/06/19 10:45)
カテゴリ
雑談
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
エーデルワイス
エーデルワイス
2020年6月21日 12時29分

もち氏
LOVでありましたがそのプレイヤーからのチャットを全カットするシステムが欲しいですね
0R6B1iAcX38rcfL氏
アクリョク70キロアレバオレルヨ。
メテオはうまい具合に当てられる方なら良いと思いますよ?開幕から私のレーンを見捨てられて援護も一切されず最終的にすべて私のせいにされた試合すら普通にありましたからね。中央ビルドなのに端に行かされたりとか

もち
0R6B1iAcX38rcfL
0R6B1iAcX38rcfL
2020年6月21日 17時35分

最近中央は諦めました・・・ミクサでライン戦はきついんだ・・・。

エーデルワイス
もち
もち
2020年6月25日 0時37分

プリドールs
そうですねぇ...
石〜銀時代はしょっちゅうやられましたよ...
最後まで諦めないでやりましたけど、やっぱりダメでした...

0R6B1iAcX38rcfLさん
そりゃ災難でしたね...
うちはファイターなのにスタート前に中央に行く宣言されまくって結局デスフックで端行かされて勿論兵士処理追いつかないで殺られる事が...
しかも金帯でです...あんまりだ

コメントするにはログインが必要です
シェア