1285

勝ち負け激しいなぁ、、、

by
董白さん!
董白さん!
おはようございます
朝に書き始めたのにもう夜だよ。
こんばんは

ちょこちょこゲーセンに人が戻ってきましたね。
賑わってて素敵だね(^^)

・勝ち負け激しいなぁ、、、

こう、なんというか波が激しいというか。
勝つときと負ける時の差がすごいというか。
安定してない?みたいな感じです。

勝つときは大差だけど負けるときも大差で
やっぱりコンスタントに負けてるので自力が低いのだろうなぁ、、と再確認したこの頃です。
恐らく負けのきっかけを作ってしまっているであろう事も間違いなさそうです。



うむ!これは負けすぎ(照)

中央でエピしていたいよぉ、、、w
(エピーヌってあれよねサポーターだけどサポートしたきりでいいからサポーターってよりスキル型ファイターだよねこいつ)

アリス使ってて自覚があるのだけど負ける原因はコレだと思うの。
1お互い差し合い(読み負けたら負け)の状況で仕掛けて負けてる、、、
2振った硬直でラインフレアに轢かれるとか、ネコソギされるとか。

そんなのが多い気がするので直していかなければ…

1はそれをする必要があるか?で考える方がいいかもしれない…ですかね?
お互いレベル拮抗で仕掛けて負けたらそのままチームレベルで負けるわけですよ。
そこで仕掛けて勝てれば大きいです。勝ちの流れになります。が、、、
まだ試合は4レベルになったばかり。という時と後半お互いレベル8でデットアライブな差し合いする。というのではデスの価値が違うわけで、、、
前者なら勝った方が試合の流れ大きくを得て、負けた側が負けの流れへ大きく傾く。
後者なら状況しだいですが少なくとも経験値で差がつくという事は無いわけで。
自分は仕掛け合い読み合いは弱いのだから仕掛けるべきではない。ということなのだろう。
あるいは「あいこは勝ち」の状況になるまで振らないか。
そもそも箱抜こうかな、、箱あるからじゃんけんゲームになるんだよw
と思うものの箱なしは圧がないよというね
どうしたもんかな?嘘泣き重ねかけでもしてみようかな(ヤメレ)
(いやでも効果は重複するってあるからもしかしたら爆風でゴリゴリ削れるかもしれへん!(ヤメレ))

2はもうねお前振りすぎなんだよぉぉぉww
ってやつだろうね。ミクサに対してはレベル3からは兵士列から出てしまう方がいいのかもしれない。
でもフレショされるしなぁ()
それも含めて振りすぎなのだろうね。私が使うと当たらないし当たる方が悪いと言わんばかりの当たり判定しかないしw


ちょっとザルすぎん?(O.O;)
ぁだから負けてるのか、、、とか思ったり
それでも7連勝まではしてたりとかよく分からない…
そのたまたまデットアライブで勝って勝ってただけいう話もあります。はい、、、

・嘘泣き入りにするとどうなるか
あまりやる気は無いけれど嘘泣き入りするなら
嘘泣き、かくれんぼ、リトフラ?になるのかしら
わかんねぇけど。
試す気も無いけどw
中央なら嘘泣き、かくれんぼ、箱になるのかな。
箱絶対当てるウーマンになりそうだな、、、嘘泣き当て逃げとかでも良いのだろうか?それなら箱ぶつけた方が早いよね()
中央AAならアリなのかな?なおさら無いか?
作成日時:2020/06/23 20:22
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
エーデルワイス
エーデルワイス
2020年6月23日 21時50分

箱を除外するのはオススメしません。箱の無いアリスは相手から見ればほぼ死ぬ可能性が見当たらなくなるのでどんどん攻め込んできます。
中央AAでアリスが遊撃だと森ガールでの箱ぶつけ推奨、レーナーだとボムによるポイズンとかくれんぼによる持久力の高さが売りなので抜くとするならばかくれんぼを抜くことになります。
ちなみにですがSSやDSは始点でペンを離すと行動がキャンセルされます。よく試合前にカクカク動いたりしてるのがそれなので修得しておくとフェイントの役には立ちますよ

董白さん!
董白さん!
2020年6月24日 22時15分

ソーディアンSSさん
勝ちのページ数と負けのページ数を見るにまだまだやれば伸びる域なのは分かっているのですがやはり負けるのは悔しい(>_<)
嘘泣きはスロウ付与から防御ダウンになっているのでその防御ダウンより毒にしてくれよって人は多い気がしなくもありませんね
私はAAになったときはリボンだけ入れます。ちょっとだけ甘えてますw

董白さん!
董白さん!
2020年6月24日 22時30分

プリドールの兄貴
リンクで一撃撤退ある箱抜きはやはり無しですね、、箱無しのアリスに対面したことがないので何とも言えないですが理屈で無しなのは分かります。
中央AAであっても同じMP使うならやっぱりバルーンで振れない時間をつくる方が強そうに思えて来ます。兵士越しにミリ狩りは出来ますが、それだけって感じはしますね
フェイント使ったことも無いので練習してみようかしら…

コメントするにはログインが必要です
シェア