1766

冒険譚高速周回について完結編3

by
ARUTEMISU
ARUTEMISU
皆さんどうも、ARUTEMISUです。リリィももう終わってしまいますが冒険譚の高速周回について書いていきたいと思います。

完結編何個出すんだよって話ではありますが、完結編の後に復活編が出たゲームもあるし多少はね?

冒険譚高速周回とは?
リリィやグッズキャンペーン等、プレイ回数を稼ぎたい時に一部の冒険譚勢が使用する最終兵器です。冒険譚アシストを贅沢に使うため殆どの人が出来ないのですが…

使用キャスト
リトル・アリス
基本的にはこの子一択です。
ミクサとウィキッドがワンチャンありますが、アリスWSでダウン効果を無視できるのが強すぎるのでタイムアタックでもしない限りはアリスで良いと思います。

ビルド

確定枠
WR、SR道具
主なダメージソースなので固定です。こいつらの重なりが低いとワニに2回目のWSを切らされたりと良いことがありません。
特にSR道具は進化の際に+9から+0に戻されるのでかなりキツくなります。アナスン許さねぇ

ガラス靴
1枠でスピードがカンストするので固定です。

破竹の祝詞(MS)
画像から抜けてますが確定枠です。というかこれがないとお話にならないので作りましょう。
詳細は動き方の項目で。

選択枠
R道具
元々はこれも確定枠でしたが、全国用のアシストで有用な物が見つかったので選択枠に落としました。
とはいえWR道具が重なっていないとかえって効率が落ちるのでガチ勢中のガチ勢でもない場合はこれ安定です。
WR道具(+4)=WR道具(+0)+R道具(+0)らしいので+4もあれば十分だと思います。まぁそんな人なんて数えるくらいしかいないんですがね…

ちなみにキャスト5ヒット起動でスキル攻撃力2倍、スキル消費MP20%UP?のデメリット付きです。


暴かれた秘密の鍵+
新たに候補に上がったアシストです。よりによって全国で滅多に使わないやつかよとか言わない
ファーストクールタイムが2秒ほど減少するので、2秒ほど早くMSを切ることが出来ます。
当然ながら殴る時間が2秒ほど早くなるのでアシストが鬼のように重なってる方は、スキルを2倍にするアシストを付けるより2秒早く殴れるアシストを付けた方が効率が良くなります。

選択枠(ソウル)
ラピーズ、マイア、雉
Lv1の間のスピードを補強するアシストです。アシスト無しとラピーズ有りだと2秒ほどの差が生まれるので、まぁ合った方がいいです。
タイムアタックをするわけでもないのでリザーブが無かったら無理にいれる必要はないと思います。

立ち回り方
試合が始まったら破竹の祝詞を切りつつ敵のヴィランの元にダッシュします。Lvup効果があるので出来るだけ早く切りましょう。
ヴィランの所に付いたら雑にWSを切ります。雑に踏みつけます。雑に勝ちます。おわり

↓(フロスティ)

↓(ジャバ)

ちなみに討伐難易度は
フロスティ=ジャバ<<ベルゼ<<<ワニ
です。
作成日時:2020/08/08 19:57
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア