1714

ユクイコロめも

by
予譲
予譲
ひとまず20になったのでビルドとか色々めも
というかこいつ使わない知人がスキル内容を理解してなかったのでざっと書くよ
ルビーだと今普通に通用するなって感じの内容です。それ以上は知らん。


【ビルド】

SSがつよいからSS盛った(脳筋感)
端も中央もビルド一択でやってます。Lv4以降の射程全く把握してないけど雑に強いです。
特に端だと対面サポが事故でデスしていく。
というか端マリアンに勝っていくのやべーと思う。



【スキル】
スキル名が何一つ覚えられないけどざっくり感想とか書くよ

Lv2:ウパシサンベ
いわゆる雪だるまコア。必須。
置いた瞬間はHP回復しかしないので踏みに行く必要はない。
このコア、カード説明だと3個設置→次の設置で1個目が消えるらしいんだけど、こないだの修正内容見るとコアHPの少ない順に消えるらしい。
そのうちカード説明が修正されるんじゃないかな。
ちなみにWS打つとすぐ成長状態になる。

Lv3:メアンルヤンベ
いわゆる涅槃。必須。
後述のバリア打つぐらいなら対面にデバフ(コアへのダメージが減る)をつけた方がいい。
あと兵士も微量に減る。即時リンクがつけられるので地味に強い。
まだよく効果が知られてないらしく、踏むのをすごくいやがる人が多いけど凍結はしません

Lv3:ピリカアットゥシ
コアにバリアを張るやつ。いらない。
というのもバリア回数がやたらに少ない上、効果時間もさほど長いとも思えない。
ピーターとかだとすぐバリアが剥がれるので打つだけMPの無駄みたいな感じがある。
端で対面マリアンとか魚とかならかなりウザいことにできる。
でも涅槃打ち続けた方が楽は楽。

Lv4:レタルクンネチュプ
雪だるまでゴロゴロするやつ。個人的に地雷スキルだと思ってる。
というのも軌道入力したら変更ができない上、それほど速度もないので、終点でスキルぶっ放される可能性がある。
あと妲己とかロビンみたいな一撃がでかいキャストだと普通に死ぬ。ジュゼSSでも死ぬのでおそらく魔神マリクでも死ぬ。
アリスWSで死ぬやつは大体死ぬんじゃないかな。たぶんスカにも普通に殺されると思う。
あと壁に当たると解除されるので、森の中からとかは慣れが必要かもしれん。

Lv4:ポロンノコンルアイ
いわゆる吐息。深雪のそれと比べると爆風がでかい。
ただし硬直もでかいので、速度対面や投擲対面だとわりかし地/雷スキル。
爆風でも直撃でも凍結しないので安心してほしい。
WSで攻撃力が上がるので、それと合わせて巨人用と見れば強い。
アリババ(スキル攻撃力↑)とWS合わせると兵士一確とか何とか。


色々組み合わせを試してみたけど、コア/涅槃/吐息が一番安定してたかなって感じです。
苦手対面はヴァイスあたりかな…コアがないとこいつ存在意義がほとんどないので。
 
更新日時:2020/08/22 23:16
(作成日時:2020/08/22 20:44)
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
ペローナ
ペローナ
2020年8月23日 11時35分

やっぱりやられるマリアン自分だけじゃないんだ。
ちょっとホッとしたような。
端ユク対策頑張ってみます。

予譲
予譲
2020年8月23日 13時42分

レイン解禁までコア壊す手段ないですからね。
無理に壊そうとするとドローでこかされ兵士処理で差が付くし…
自分でユクイコロ使ってて、マリアンでこいつの対面どうしたらいいか分かんないです

ペローナ
ペローナ
ペローナ
2020年8月24日 9時57分

昨日はマッチングありがとうございました。
自分はとりあえず兵士処理少なめで距離取ってユク狙いしてます。
運良ければユクを追い返せますが戻って来ると劣勢になるので手前拠点は基本的に献上する感じですね。
奥拠点はレイン解放まで耐えればなんとかなるって感じです。
拡大マチの時にダイアの端ユクと対面しましたが嫌がってたのであながち間違いじゃないのかも知れません。

コメントするにはログインが必要です
シェア