2477

端レーンでエルルカンに勝つためには

by
(^p^)ウワー
(^p^)ウワー
こんばんは。エルルカンに上方が来たのを喜んでいる僕です。


エルルカンに上方が入った途端、Twitterが恨みつらみで溢れていて怖かったです。


今日はそんな人たちに「端レーンでエルルカンに勝つ方法」を教えます。


自分は一応EX5までエルルカンを触っているのである程度のことは理解しています。安心してくださいね。


☆端レーンでエルルカンに勝つ方法 其の一
とにかく近付くべし
…低レベル帯、エルルカンとレーン戦をしているときはとにかく近付いてエルルカンが立ち止まることのないよう立ち回りましょう。
ゲージが上手くたまらなければエルルカンはただの雑魚です。兵士処理をしながらどんどん近付いて牽制してダウンを狙っていきましょう。


☆端レーンでエルルカンに勝つ方法 其の二
ゲージを溜めようとする瞬間を見逃すな!
…エルルカンはゲージを消費したらまたどこかで必ず溜め直さなければいけません。
この溜め直しを阻止できたらアドですよね。
エルルカンはダメージを受ける、回避を踏む等でゲージ回収スキルの効果が切れます。
其の一にも繋がってきますが、ゲージを溜めようとしたら近付いて牽制していきましょう。
自分の射程のずっと遠くで溜めている場合は諦めて兵士処理を丁寧にして、次の機会を待ちましょう。


☆端レーンでエルルカンに勝つ方法 其の三
アプラウズからは逃げよう
…エルルカンのLv5スキル 反響するアプラウズはめちゃくちゃ強力です。正面から勝負してもまず勝てません。
そういうときはエルルカンが運んできた兵士列(大半の場合が1列+4体)を素早く処理してから、裏に回って兵士処理をしておきましょう。裏の兵士処理が終わる頃にはエルルカンから出ていた湯気も消えているはずなので、そこを狙いましょう。


☆端レーンでエルルカンに勝つ方法 其の四
​​​​​​​「中央アタッカーの手を借りよう
…正直これが最重要ですね。
Lv2~4のエルルカンはアルペジオで兵士処理→ゲージ溜め直しのサイクルしかないので、ゲージが溜まっていない状態で2対1を仕掛けられたら負けます。
低レベル帯でエルルカンの手前を取ってしまえば、端に行ったアタッカーは格段に動きやすくなりますしなんなら奥拠点もワンチャン取れます。
もちろんファイターがいる場合は、中央アタッカーにとってそちらのレーンの方が優先度が高めです。


​​​​​​
この記事を見て少しでもエルルカンへの苦手意識が消えてくれるといいなーと思ってます。読みにくくてすんません。
作成日時:2020/09/02 00:53
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア