4412

エルルカンの振り返り、弱点まとめ

by
宮の玉
宮の玉
おはこんばんちわ!宮の玉です。
先日エルルカン使い(200回使用)という称号をゲットしました!
エルルカンの振り返りとして私的ランキングを作ってみました。

中央での相性の良いランキングTOP3
1位 メイド・マリアン
2位 ヴァイス
3位 かぐや

*簡単な説明*
マリアンはやはり射程が伸びることですね。アプラウズがありえないところで跳弾します。
ヴァイスはバフによるSSとDSの強化ですね。レーン維持がしやすくアプラウズもキル圏内に追い込めます。
かぐやは防衛力ですね。遠距離組の弱点を補う竹光などがすごくありがたいです。

端対面にて楽なキャストランキングTOP3
1位 マリク
2位 ジュゼ
3位 リトル・アリス

*説明*
1位と2位はゲージキャストというところがあります。Lv4までにゲージが貯まると
厄介ですが、Lv5以降なら魔人化もリッパーも対応できます。
3位のアリスですが、回数こなしているせいか楽に感じます。毒さえ喰らわないように
すればWSも含めてアプラウズで全て対応できると思います。

端対面にて苦手なキャストランキングTOP3
1位 エルルカン
2位 妲己
3位 アシェンプテル 深雪乃

*説明*
1位は言わずもがなミラーです。相手も同じことが出来るのでLv先行できるかが鍵です。
2位の場合は、序盤はほぼほぼ勝てません。後半追い上げが出来るかどうかです。
3位は2人です。やはり足を盛る方が多く森や裏をよく取られます。
アプラウズ解禁したころには自レーンの奥まで攻め込まれて間に合わないこともあります。
森を見張ってくれる中央に頼むしかありません。

エルルカンの弱点3つまとめ
①SSが劇的に遅い
②Lv4までに横槍食らうと崩壊
③中央での跳弾が難しい

*対応などの説明*
参考になるか分かりませんが、とにかく中央から援護に行くには不向きなキャストです。
相手が横槍に行ってるとき援護できる手段がLv5までありません。スクリーモ?知らない子ですね。
なので、スカやサルゥに対してはSSも刺さらず返り討ちに会い、レベル先行を許しズルズル
負けてしまうことが多いです。
エルルカン対策としてはLv5になるまでにどれだけ差を付けれるかだと思います。
Lv5になるとアプラウズで面制圧が始まり、後半でバンバン追い上げられるので
逃げ切れる差があれば勝つことは可能だと思います。
意外と守りに徹されると、拠点が攻められないことが多々ありました。
森からDSで兵士を足止めし、枯らされると意外と何もできません。


以上が200回使用した私の所感です。
これから上位やフリー帯の方とマッチングもありますし、弱点を克服したいのですが
うまくいくのやら・・・

また、記念事があったら記事にしてみますね。
長文失礼、最後までお付き合いありがとうございました!
 
更新日時:2019/03/24 20:52
(作成日時:2019/03/24 20:52)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア