187

【再録】対面端エルルカンの勝ち方【改訂】

by
(^p^)ウワー
(^p^)ウワー
どーも。エルルカン使われです。


僕はTwitterで「エルルカン」って検索してみんなのツイートを見るのが好きなんですけど、大体が『端でどうやってコイツに勝つんや』とか『壁と話してろ』なんですよね( ̄▽ ̄;)


そこで、不肖エルルカン使われの僕が端対面にやられたら嫌なことを挙げていこうと思います!


ちな曲がりなりにもEX14まで触ってるので信ぴょう性はあると思いたいです…。



・嫌なこと~その1~
裏にまわられる


…これほんとウザイです。エルルカンって正面でレーン戦する分には強いんですけど、裏回って森の中から兵士処理されるとアドが取れないんですよね。


そのまま兵士処理しててもジリ貧ですし、ゲージ無い状態で接近戦やられたらお陀仏ですしキチィっス…。


裏取られた際のエルルカンの対応としては、暗幕or自拠点にアルペジオを反射させて森の敵に攻撃くらいしか打つ手が無いです。



・嫌なこと~その2~
仲間を呼ばれる


エルルカンはLv1~4帯はゲージ溜める→アルペジオ打つのループしかしません。
なので開幕とかから横槍来られるとあっさり負けます。勝てません。



しかもゲージ溜まってないとレーン上げがめっちゃ遅いので、仲間と協力してエルルカンレーンの手前さえ取っちゃえば格段に試合がやりやすくなります。(かといってファイターがいるのにエルルカンレーンだけに固執するのはやめましょう。)


対面が中央に援護したりするのをエルルカンはただ見てるしかないって状況が作れたりしますね。(実体験)





以上。僕が対面にやられて嫌なことはこの2つです。


もちろん妲己とかミクサとか兵士処理が早くて正面からレーン戦しても五分以上取れる例外キャストはいますが、大体のアタッカーはこの2つを意識すればエルルカン対面の勝率が少しは上がると思います。


まとめ
困ったら裏取り。仲間の援護を待て。
そんで隙があったらエルルカンをぶっ倒せ!

 
作成日時:2022/05/03 01:16
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア