2182

玉藻について、わっちは強いのか?

by
七面鳥
七面鳥
実装当初、ドルミールやメロウは置いといて強キャストとして登場した玉藻、度重なる下方により強みが分かりにくいキャラになってしまっている気がします。

特に中身もオチもない日記なのでご容赦ください。


1.今は昔、玉藻というのじゃロリありけり
実装当時の彼女は
・超発生のダウンSS
・判定の強い非ダウンDS
・6専用による怒涛の兵処理能力

・3専用REによる擬似断罪
・WSやイッソウなんたらでの巨人処理からレーン封鎖
と、とにかく隙のない構成でした。こののじゃロリ…強すぎる!

2.わっちがお仕置き…されちゃうんか
御祝儀期間が終わったらあらゆる強みを尽く潰されました、ナーフとほぼ同時にキラーマシーンことコッペリアが来たのも傷口に塩もとい、玉藻の上に殺生石でした。
・SSの発生鈍化

DSでダウンを取れない以上守りの(攻めにも)要でした、ステップして刺す動きに相手の回避読みを要求されるようになり迂闊に振れないように…辛い。
・DSの判定縮小
全盛期はとにかく引っかかるイメージが強かったと思いますがナーフにより甘えが許されなくなりました、このお仕置きを受けてから一気に玉藻人口が減ったと思われます、今からでも元に戻してくれませんか…ダメですか、はい。
・WSの弱体化
ジングル中の太鼓の音好き。
MPの回復量を落とされるといういくらなんでもやり過ぎだろと言わざるおえない、ワンダースキルって言ってしまえば1試合一回の起死回生の手段、それがこう…MP回復するで!望月位…?や!は弱い、イッソウなんたらでの通行止めに支障がない以上甘えなのかもしれないけど…うーん。

3.追撃のキラーマシーン投入
コッペリアの登場が玉藻にトドメ刺したと言っても誰も否定出来ないのでは無いでしょうか。
実際相対すると射程に入れないし入ったとしてもブーメランと SSで殴り倒される始末とまともにやり合うにはあまりにも分が悪い。
新キャラの犠牲になったのだ…。



実際の所、今の環境ならばDSの判定は戻しても問題は無いのではと個人的に考えています。
数字しか見てないであろう運営様に声が届くとは思っていませんが、毒を吐いて締めさせていただきます。
インフレは是正してくださいなんでもはしませんけど

 
作成日時:2020/09/10 05:07
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
あ
2020年9月10日 6時22分

緑のスキルと和魂による継戦力と卑怯力が抜けてるのでダメでーす。
手前とられたら裏に回られてFだけじゃどうにもならないのはさながらノジヤロリ吉備津。
放置してると後ろ拠点がおなくなりに…。
吉備津よりたちが悪いのは兵士がいない場所でもごっそり回復する。
アタッカーがとがめにいっても体力マックスのアタッカーがドローハメで返り討ちにあったり、それでいて回復力があるのでアタッカーを遅延する力が高すぎマース。
アタッカーを強制的に呼び込んで、アタッカーを遅延させるので、他で2vs1を押し付けることができるので盤面への影響力が高すぎまーす。
りんちゃんさんにあの回復力があったらおかしいと思いませんか?…そういうことです。
あまりにもヘイトを高めすぎた罰なのだ…。
キラーマシーンが頭おかしいのは別キャラも同じだから…ヽ(´・∀・`)ノドンマイ。

ナギ
ナギ
2020年9月10日 14時38分

下方されてから一気に使用した人間からすると、まだまだ強みは十分ある方(ほかのファイターに比べれば)なので上方は必要ないかなと感じました。
具体的には
・ファイター内で最上位クラスのDS硬直の少なさと中距離範囲内ではかなり長いDS射程
・和魂環境に適した回復やバーナーによる遅延戦術に適したスキル構成
・ファイター内で比較的条件の緩い兵士貫通条件による兵士処理性能と非ダウンドロー特有のハメ性能
といった具合に一つ一つは他のファイターでも条件を満たすところはありますが、これらを同時に持ち合わせているのは貴重な性能です。
もちろんもの足りない部分もあると思いますが、全てを持ち合わせているファイターがそもそもおかしいので・・・。

あ
2020年9月10日 14時54分

あと城前に疑似キャンドル置けますからね…このキャラ。
だからこそ、放置は絶対にできない。
まあ、そんなことするのはラピスやらアレキやらの悪い~玉藻使いくらいで一般玉藻使いには罪はあまりないとおもいますが

コメントするにはログインが必要です
シェア