1773

0ptは参加していないのか勝ててないのか?

by
仁科 零
仁科 零
なんかバグの話が妙に伸びたので、手持ちの資料の整理を兼ねて一つ小ネタを。今回はバグなのか仕様なのかで言えば、仕様の話になると思います。

今回も全キャスト1勝ずつしてきたのでキャスラン残りは冒険譚勢か0000勢です。冒険譚はミラベルで、0000はフックをメインにやってみようと思います。
で、なんで集計の際に毎回1戦では無く1勝しているのか? ↓に二つの画像を用意いたしましたのでまずはそちらを御覧ください。

①最終日くらいに0ptの場合。順位表記あり。


②キャスラン集計後2日くらいの.Netのマイキャスト。順位が表示されない。


てなわけで、バトルスコア0の場合、筐体だと順位が確認できるが.Netからは順位が確認できません。
そんな事情で全キャスト1戦ではなく1勝なわけです。
その為キャスト毎に結構バトルスコアのブレ幅があり、それによって順位が変わってくる可能性もあります。

それにこの方法だと大凡の人気度は測れるけれどそれがどのマッチング帯のものかが把握できないという弱点が。
なので見る際はゴマシオ程度に頭の片隅に留めておいてください。

……バトルスコア545で700位以上行く今期ミクサはマジヤヴァイ!
作成日時:2020/09/21 08:12
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア