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1966
ミニマップみろろろろろrrrr
by
和久津 智
Combined Shape
Created with Sketch.
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こんにちは 和久津です
今回は中央Aの勝率をちょっとでも上げるための基礎的なことをちょっぴり書きます
タイトルにある通り今回はミニマップについて話していきます
ミニマップは見ていれば見ているほど損はないよって話です
とりあえず例で
こんな感じの盤面を骨視点で考えてきます
見づらいですが相手の中央手前拠点は半分残ってます
相手 左、アシェ 中央、エピ骨 右、吉備津
味方 左、妲己 中央、骨ピーター 右、玉藻
です
ミニマップを見て考えることは
・ピーターのHPが減っているので体勢を立て直しても良い
・左は兵士のラインが高く悠久門の奥が開いていない。相手はこちらの妲己が下がっているため構う必要がない
・相手は現状残っている拠点で重要な中央、右の手前拠点を守るために2人で右奥森を陣取っている可能性が高い
・右奥森に下手に近づくor入るのは危険
・そして玉藻が下手にラインを上げてしまうと相手の骨にキルを取られるかもしれない
とミニマップの情報をまとめつつ、こんな感じのことを考えてます
ここで骨がやることは中央のラインが下がり過ぎない程度レーン維持をしながら右の状況をチラ見しておくことだと自分は考えます
悠久門の奥が開いている場合は左奥森に突っ込んで左の奥拠点を狙うのもありかもです
重要なのはその考えが実際の試合の流れとどれだけ噛み合っているか、噛み合っていなかったとしても悪手だったなと思う選択肢を取っていないかです
ミニマップを見ていればできた
じゃん!という判断をしていないか考えましょう
『ミニマップ見ててもそんな判断無理じゃないですか?』とお考えになる方もいると思いますが、ミニマップを見る頻度を増やすことでより多くの情報を手に入れて立ち回りの精度を高めることはできるでしょう
情報を多く持っていることで判断が簡単になる場合も多々あります
つまり
ミニマップいっぱい見て判断をできるかぎり簡単にしよ!
というお話でした 自分ができてるかはさておきw
勿論感覚的にミニマップを見てここが危ないな~と感じて判断してる瞬間はありますが、ミニマップを見ないことには始まらないのでとりあえずいっぱい見ましょ!
いろいろ見辛くて申し訳ないです 次回あれば見易くします
更新日時:2022/01/28 10:17
(作成日時:2020/10/01 18:05)
カテゴリ
戦略・立ち回り
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コメント
( 1 )
董白さん!
2020年10月3日 5時44分
なるほど…そういう考え方したことなかった!だから森で私狩られるのね…
0
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なるほど…そういう考え方したことなかった!だから森で私狩られるのね…