1377

何もかも手に入れるぜ

by
も

もう始まってるって事!!
ゾルタクス絨毯です。
(この後CR上がってフリーメイソン脱退しました。)

改めましてこんばんは ゾルタクス絨毯です
とりあえずCR10にまで上がりまして
ようやくスタートラインだな という感じですね。
念願の餅喰らいの袈裟衣も手に入りました。コマも。
ビルドの自由度が高まりますねぇ いいことです。
さて、今回の投稿にて考えることは
欲求と絨毯のどっちがいいのか
ですね。いやもう本当に迷ってるんですこれ。

理論的には欲求がいいんですよ多分。ジーンはスキルをバンバン使ってヒット数を稼ぎたいキャストですし、魔神化後はドローを一発芸人のバズりネタくらい繰り返すので、消費MPが下がる事は非常にありがたいと言えるでしょう。二回目以降の欲求にも軽減が入りますし「理想的なムーブでどんどんイク!」ならこっちの方がいいはずです。

対して絨毯は、緊急時の択が増えるという点で非常にありがたい存在です。ジーンの魔神ゲージは撤退で消えてしまうので、危ない状況を絨毯でくぐり抜けられるならこれ以上のことはありません。もちろん隙はありますから万事解決とは至りませんが、それでも助けられた場面は多々あります。

欲求採用の場合はやや前のめりなプレイングになると思います。豪腕をドカーン!!渦をズモモモォ!!!魔神化バァーン!!ドロー!ドロー!バキィィイン(キャストキルの音)みたいな。
敵をキルして安全なタイミングに欲求を掛け直して、というムーブを狙う形になると思います。スキルやドローで攻撃すればするほどお得な訳ですから、多少の被弾も厭わずさながら宝を前にした盗賊の様な貪欲さでもって敵を叩くわけですね。
対して絨毯は保守的なプレイングになると思います。
MP消費が欲求型と比べて激しいですから、魔神化してもMPが足らずにドローが撃てない なんて事もあります。
(これは餅喰らい+で多少対処できますが)
ですが逃げつつ渦を置く事で敵兵士の進軍を阻害し、帰城して回復する時間を作り出せる為、引く選択肢が非常に選びやすくなるんですね。欲張って撤退してしまう事は減ります。

正直好みの問題でもあると思います。ファイターであるならば最も重視するべきはレーン戦であり、デスをなるべく抑える為に絨毯を採用するべきという考えもありましょう。
むしろレーン戦を重視するからこそ、魔神化中のさながら黄金バットのような理不尽な強さを活かしてキルをとる方がレーンを上げやすいという考えもありましょう。
ですからここで出てくるのが第三の選択肢です。
すなわち

欲求と絨毯どちらも採用し
魔神ゲージは掌握で補う

という事ですね。待て。話を聞け。
多分誰かが試してダメだなコレってなってると思うんですけど、ジーンは人口が多くないのでもしかしたら誰もやっていないかもしれません。相手のMPを奪い、こちらの消費MPは下げ、危なくなれば絨毯で颯爽と去っていく。憧れますね。なんだその目は。

とまぁ前置きが長くなってしまったのですが、つまるところ今回の投稿で私が伝えたい事はこのよくわからんスキル構成でジーンを誰かやってくれないかと。
え?お前はやらないのかって?

CR10になっててこんなこと言うのもアレなんですけど、
餅喰らいとる為にオールドパックだけ開けまくってたからまだ掌握ありません。

代わりに誰かやってくれませんか?
掌握絨毯欲求ジーンを。誰か。
目が合ったなおい貴様。
待て逃げるな俺はただ話を
更新日時:2020/10/07 20:04
(作成日時:2020/10/07 20:02)
カテゴリ
ジーン
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア