1705

だから、観念しなって! (エルルカン・スクリーモ使ってみた)

by
ayasan
ayasan
どうもアヤさんです。
今回はフレンドマッチで、とあるスキルを使ってきました。
それがこれです!

このスクリーモですが簡潔に言うと、キャストにだけ当たる弾が跳弾し続ける!というスキルです。
それだけだと強そうに思えますが、エルルカンには反響するアプラウズという頭のおかしいスキルがあるのでぶっちゃけいらないんですよねw


そんなネタスキルであるスクリーモを使った試合がこちらです

見てわかる通り、勝っちゃいましたw
面子としては、
自軍 エルルカン(自分)、マグス(金筆
敵軍 アリス(銅筆)、邪道丸(金筆
で、基本的にはAA・FF対面でした(まぁ途中から入れ替わりましたが

感想としては、スクリーモ楽しい!けど弱い!です。
3回ぐらいまでは跳弾の音がしたのですが、そのぐらいで消えます。
2on2マップは意外と広いので、普通に弾が壁まで届かないんですよ!。
それに、火力もそこまでなので、無心でアプラウズ撃ってた方が強いです。


そうなる原因は、♥♥♥♥ハウスの暗幕を入れてないことですね。
前述の通り壁まで届かないので、自分で障害物を作らないといけません。そのために、暗幕を使うことで内部反射させるわけです。
それに、暗幕のあまり広いとは言えないスペースの中で、大ダメージを与えてくる貫通攻撃が飛び交っているとなると相手は厄介……つまり強いわけです。(そもそも範囲内に入らなければ問題ない



まぁ結論としては、フレマでワイワイやるんだったら、いい余興って感じのスキルですね。


ちなみに使う場合は、暗幕・スクリーモ・アプラウズの編成がいいです。
兵士処理はほぼDSで行って、スキルでキャストを♥♥♥♥つもりじゃないとほぼ無理です。


なんか文が汚いですが、以上です。
ご拝読ありがとうございました。


 
作成日時:2020/11/11 00:43
カテゴリ
エルルカン
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア