1691

スタンプチャット活用しようぜ!

by
けもの
けもの
ヘタクソの分際でアナピに手出して味方さんにご迷惑おかけしてます。いやアナピ以外でもだけど。

ところで皆、スタンプ活用してます? 開幕で頑張っていこうしたり煽りに使うだけじゃない?
折角だから使っていこうぜ! ってお話。野良マッチだからね。言いたい事伝える手段は多い方がいいよね?

1.どんな時に使おうか?
まず開幕&勝利後の盛り上げタイム。頑張っていこうとか、かたじけないは皆使ってるよね。それだじゃ勿体ない。
例えば、森の中に誰かがいるのを視認した時、WS発動を目にした時なんかに警告と一緒に使ってあげると効果的かと思います。

「森、危ないかもにゃー」「注意だよ」「WSに注意だよ」の後に撃ってあげると、味方は「あそこであいつが暴れてるな?」と掌握できます。
特にステルス中の赤ずきんコンビとか、森に潜んだAなんかは致命的なので。

あとは指示の後に撃ってあげると誰に言ってるか分かりやすい。誰宛てのチャットだよという機能が無いので意図が伝わらない事も多々あるのでは?
「WSをお願いしたいな」→かぐや とか。ああ、MP補助が欲しいんだなーとかで理解してもらえる。はず。

2.何入れようか?
WSがヤベーアリス組、森にいて欲しくない美猴等々、よくマッチする相手や自分で対処するのが苦手なキャストなんかが良いかな?
コミュニケーション用にミクサ「頑張っていこう……」やサンド「ありがとうございます」も欠かせないね?

逆に、初期セットのシレネッタや、アリス「ナンデッ!?」、ティンク達「おめでとー!」辺りは抜いたほうが……
可愛いんだけど、どうしても煽りで目にする率が高く、正当な使用でもヒリつく人が一定数いるようで。ぼくも見ると一瞬「もしや?」となるくらい。
悪いのはキャスト達じゃないです煽りに使うあいつらです。悔い改めろ。

3.全キャスト分入らねえんだけどorそんな色々持ってねえ
大丈夫、代用は効くし味方さんは分かってくれる!
「WSに注意だよ」→アリスでも相手にアリスがいなくてシャリスがいるって状況なら「シャリスがWS使ったな」
「森、危ないかもにゃー」→フック「いいだろう!」でも相手にフックがいなくてデスフックがいるなら「ああ、デスフックが森にいるな」と分かってもらえるので。逆もいっしょ。
え? どっちもいる? それは……察して……

そうそう、皆知ってるだろうけど忘れかけてる人もいると思うんで改めて言っておくと、CR04で各キャストのスタンプが貰えます。活用しよう。
だからって使いたくないキャストをわざわざCR04まで使うのも微妙な気はするので、その辺は個人の判断で。

……そんな訳で、スタンプチャットも活用してみようぜというお話でした。
情報量は多い方が、確度は高い方がいいよ、ね?
作成日時:2020/11/14 21:39
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア