1501

舞闘会の洗礼!! (後日談)

by
エクトサムさん
エクトサムさん
シュネやってる銀筆です。
先週の投稿から何戦かやって今度はメロウにわからされました。

目下の課題はDSを向けられると弱いこと目の前で停滞されると尚弱いこと

飛んできたDSを全部見てから動くという訳にもいかないだろうし、殺意満点の相手(特に最大射程で上回る相手)にどう立ち向かえばいいでしょうか。
作成日時:2020/11/30 23:18
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
エクトサムさん
エクトサムさん
2020年12月2日 0時32分

コメントありがとうございます。自レーンで負けても他で巻き返せるのもシュネーの特色ですね。
格上相手はやはり序盤を耐えてレベルを上げてからテリトリーで巻き返すのが基本でしょうか。そうなると悪魔斬りの包丁が手放せなさそうです。

GX
MCyashu
MCyashu
2020年12月2日 2時48分

GXさん仰るとおり安定させるならソレなんですが、「タイマン張って殴り飛ばすんじゃい!」と言うならって事で以下のはなし。
上手いシュネやらシャリスなんかは足盛ってるわけではなく、位置取りと接近ルートが嫌らしいのです。こちらがドローを描きにくい位置を通ることでリスクを下げてきます。こちらの森も上手く使ってきます。そして接近後に盛ったDSを2,3発当てられると体力ないメロウさんは帰宅せざるを得ません。
足盛りで突っ込み方覚えるまで練習するのはありと思いますが、ドローの威力が足りないフォローをどうするかが課題になりそうな気がします。
足盛って突っ込んでくるのはリンちゃん(らいんふれあがあるのでDS盛らなくても可)あたりによくやられます。

エクトサムさん
エクトサムさん
2020年12月2日 3時31分

中盤以降で中央が釘付けで自分でどうにかしないといけない状況もあるかと思いますし、タイマン攻略法は本当に助かります。
DSのいろんな性能で負けてて近寄ることすら難しいと思ってたんですけど、やる人はやるんですね。参考資料がないか探してみます

コメントするにはログインが必要です
シェア