268

深雪乃のビルド案(~EX5向け)

by
せんり
せんり
※加筆完了しました!

絶賛フリマルーパーです。つらみ。
フリマ上位、そこは別世界でした…(;つД`)
アレキA対面とかただの処刑です。お味方様本当に申し訳ない。

とあるスカ使いに情け容赦なくボコボコにされたので、いつかやり返してやる。悔しい(≧口≦)ノ

一度、自分を見直す意味でも、ビルドに対する考え方をまとめておきます

1.中央の場合



中央はご存知の通りテンプレがありますが、私は若干マイナーチェンジしてこの形です
採用している人はほとんど見ませんが、泡沫の姫の短剣+金棒の代わりに採用しています

<メリット>
足を少し犠牲にする代わりに時限式で火力と射程がとんでもないことになります
特にレベル4になった瞬間と抜刀の最大成長を合わせられると、試合を作れるのが長所
差し込めれば、「えっ最大成長とはいえここまで届くの!?しかも威力高っ!」と驚かせられること請け合いです
なんならキルした自分が一番驚いている時もあるくらいです(えっ

あと、端用に色々リザーブ枠を使うので、ドロー値落とさないビルドの方が中央2Aでも耐えられるのも利点。

MSは、相方の兵士処理力を見ながら、無難にラージェナーゲル和魂を使い分けています。
最近は、一度エルガーナーゲルでダウンとって冷気帽子を無効化する立ち回りもあるようです
骨対策にもなるし、リザーブには入れておきたい気もします


2.端の場合

<ドロー型>
以前は匙採用の吐息型だったのですが、今のドローアシストが凶悪なので、ドローを盛る形で、
「鐘」「少年槍」と自由枠(対策アシストや専用WR)
でチャレンジしています。
(千歳さん、コメントありがとうございました!)



レベル1、2帯も有利に運びたいので、やっぱり黄龍は外せないかなあ。。。

ドロー型でもスキルは吐息を採用。
抜刀SS貯めてると大兵士の処理がSSではできないので、吐息で大兵士を処理する形になります。
試合後半だと兵士4人列を1確取れるので、匙だけのときに比べると兵士処理力が段違い
レーンを上げるのも早いです。
もう一つドローアシスト積めば、9人列も1確とれるのかな...?


<吐息型>
こちらは以前紹介したビルドになります。



素のドローが優秀な分、序盤のMPを補強して先に手前を折るムーブが強いので、匙はかなり相性がよいです。
(正直、今の匙はそこまで強くないと思っていますが、それでも採用するレベル)

また、レベル3になったところでMPの余裕が出てくるので、抜刀を発動してもMPが足りるのが良い点
どこかでSSを差し込んでダウンを取り、手前を折るムーブができれば満点です

後半は吐息でじわじわ凍結カウントを貯めながら、どこかでキルをとって奥拠点に攻め込めればベストです。
SSもそこそこ盛っているので、中央への介入でも役割を果たせます



 
更新日時:2020/12/17 10:00
(作成日時:2020/12/16 13:01)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
せんり
せんり
2020年12月17日 9時44分

〉董白さん!
プレイスタイルと、どのアタッカーかによりますが、深雪乃はドローを多少なりとも盛るのが主流だと思います。
癖の強い吐息かドローしか兵士処理方法がないので…。(抜刀を貯める性質上、SSが封印されます)

ボムバルがあるアリスでも、黄龍くらいは採用して良いかな~と(ラピスアリスで黄龍採用を薦めている動画もありました。経験値重視の栗丸派もいるので、そこはプレイスタイル次第で!)

せんり
せんり
2020年12月17日 9時50分

〉千歳さん
フラワー型のアリスには刺さりますよ!
あまり上手くないエルルカンにも、たまにぶっ刺さります

お、ここにも泡沫派が!ちょっと嬉しい(о´∀`о)
ドロー型で吐息を採用しないなら、火打石採用は全然ありですよね!自分は吐息との相性が悪いのが気になってしまい、使いこなせませんでした…。

せんり
せんり
2020年12月17日 9時53分

〉ナギさん
清々しいほどのドロー盛り!
水鎧かーーーめっちゃドロー盛れるしHPも増えるのが心強いですよね。火打石でSSも多少盛れてるのが良さげ。全然ありですな!

コメントするにはログインが必要です
シェア