236

今年は色んなキャストを使ってみてわかったこと!

by
renootk21
renootk21
 こんにちは、Twitter名ではシャルル・ボイルこと、PN円堂守です。久しぶりの投稿ですね。いや~あれから何も書いていませんね…。今年はコロナが流行っていたので、自粛、緊急事態宣言、三密など色々ありましたね。そういった意味では今年は大変な時期だったと思います。ですが、僕個人的にワンダーにおいては色々と学べたんじゃないかなって思いました。

自分はまだ金筆でルビーを目指すことを目標にしていましたが、上に行けば行くほど他のキャスト使ってみたい!あのキャスト楽しそう!でも、やったことない、使ったことないから周りに迷惑がかかりそう…。そうならないようにルビー目指す前に今のうちに色々とさわってこのキャストの強み、弱み、射程、硬直、対面有利不利など学べることができた一年になったのかなって思います。そこで僕が個人的に思い出があるキャストについて語っていこうかなと思います。

個人的に面白かったキャスト

ミラベル
このキャストは最初は難しかったのですが、クロスドローを意識したらある程度最低限の立ち回りができるようになりました。特に一番が面白かったのはトランスゲージMAXのドーン・オブ・グロウの爆発💥、あれが本当に強くて笑いました( ´∀`)!いや~対面のファイターが飛ぶは飛ぶ、そこで横やりにきた敵のアタッカーが攻撃するもドーン・オブ・グロウで返り討ちにあって撃破される…。そして奥拠点解体…。恐るべしゴリベル…。とにかく使って楽しかったですね、このキャスト。最初はクロスドローの意味が全くわかりませんでしたが笑。

個人的に使いやすかったキャスト

怪童丸
いや~男気があって頼もしそうなキャストで個人的に好きですね!そ~りゃそりゃそりゃ~。足はアタッカーにしては遅いほうですが、多彩な面白いスキル、ストレートの火力、高HPと自分が思っていた以上に使いやすかったですね。また、四股からのプーカ➡️ストレート➡️撃破!これが気持ちいい🍀😌🍀僕はこのキャストにハマりましたね!端もわりとできるし。

個人的に難しかったキャスト

ナイトメア・キッド

僕のフォロワーさんたちがナイトメア上手い人が多くて自分もやろうかなって気軽に全国行ったらボコボコでキルとれない、すぐデスする、ダウンバーストが当たらないなど、とにかくこのキャストはやることが多すぎて僕には難しすぎる…。動画や生放送で見るとエア―ウォークで駆けつけてストレートで撃破、そして次の獲物を見つけてエア―ウォーク…。カッコいいけど難しい…。

ヴァイス
序盤の立ち回りがどうしたらいいのか、敵のFにちょっかい?敵のAとにらみ合い?森にこもって裏で
兵士処理?ステキャン?端のビルドは?など疑問点がいろいろと…。なんとなくCR10になったけどヴァイスの立ち回りがわかったぞ!っていう感じではないので勉強しなくては…。




まぁ、こんな感じですかね?とにかくいろいろとさわったな~って感じでメインキャストでルビー目指そうなんて全くしてませんでしたね。慣れないキャストで全国にいって味方とマッチングした方々には多大なご迷惑おかけしました。許して❤️

てなわけで今年はいろいろとありがとうございました!舞踏会や協奏、ワニワニパック楽しかったです。フレマも楽しかったです!では良いお年を!




 
更新日時:2020/12/22 17:11
(作成日時:2020/12/22 00:32)
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
renootk21
renootk21
2020年12月22日 13時47分

コメントありがとうございます!エンドルフィンとダウバ間違えてましたね!すみません😣💦⤵️ナイキが難しい~。

董白さん!
シキレイム
シキレイム
2020年12月22日 15時18分

来年はマッチングできるようにがんばります!!

renootk21
renootk21
renootk21
2020年12月22日 16時32分

コメントありがとうございます!来年も金筆にいるので待ってます!一緒にマッチングできたら幸いです!

コメントするにはログインが必要です
シェア